※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

小学校1年生の息子が学校のテストで漢字で名前を書いたら、問題は全部…

小学校1年生の息子が学校のテストで漢字で名前を書いたら、問題は全部合っていて100点なのに習っていない漢字を使ったと言う理由で0点にされました、勉強のできる子はどんどん漢字を使わせたほうがいいんじゃないんでしょうか?塾の先生にも覚えた事は積極的に使ったほうがいいと言われました

コメント

ハーゲンダッツん工場長🍨

えっ、それって酷くないですか!?

学習能力がある子(意欲がある子)を潰してる気がします。

担任がそう判断して0点にしたってことなんですよね?

私なら学年主任とかに相談してみるかなと思います💦

みんてぃ

え、お子さんの名前が習ってない漢字だったから0点にされたって意味ですか!?
流石にそれは、侮辱すぎませんか…😭

モンちゃん💛🥟

それは酷すぎませんか、、?😭
息子さんの気持ちを思うと胸が痛いです😭😭💦

習ってなくてもよくないですか?
しかも名前ですよね?
一年生ですよね?

注意するにしても
「よく書けてるね!でもまだ習っていないから難しいでしょう?まだひらがなでもいいよ」
くらいで充分だと思います。

即連絡します!!
担任で話にならなかったら
学年主任とか、とにかく別の先生に話します!!

トマト大好き❤

( ̄□||||!!
ええっ?
それは酷すぎます!
皆さん仰ってますが学校に連絡入れて良いレベルです!

ままり

校長に相談してみましょう🥲

ぐーみ

習ってない漢字は使っちゃダメルールはわかるんですが、0点はひどいですね😭
せめて漢字の横にふりがな振るように注意するくらいが妥当だと思います💦

ぴの

え???謎ですね。
習ってない漢字でも積極的に使うの、学ぶ意欲があってむしろよくないですか?
しかも自分の名前ならなおさら書きたい気持ちわかります。。
習った漢字しか使っちゃいけないルールとかバカすぎると思うんですけど…😇
学年主任とかにそういう方針なんですか?って聞いてみたいです。