※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アップリカとサイベックスのベビーカーで悩んでいます。他におすすめのブランドがあれば教えてください。

b型ベビーカーの購入を考えていて、アップリカとサイベックスで悩んでいます。
現在使っているのがコンビスゴカルαなのですがいまいち畳みにくく操作性に関しても押し手の軋みや引っ張られる感じが気になりほぼ使っていません…。

アップリカのエアキャリーをいただいたことをきっかけにベビーカーもアップリカにしようかと迷っています(2人目を考えているため)が、特におすすめが際立っているわけでもなくどれが良いかわからず……おすすめはありますでしょうか?

サイベックスはやはり人気なこととコンパクトになるということでリベルが気になっていますが、重さと乗車時に子供がずり下がってしまうという評価もちらほら見て、日和っています。

皆さんの使用時の感触やオススメをぜひ教えていただけませんでしょうか?
上記以外のブランドでもおすすめがあれば教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

エアキャリーってb型ベビーカー連動してないですよね?(トラベルシステム)
エアキャリー使ってますがトラベルシステムしようと思ったらルーチェかスムーヴだった気がします。
私はルーチェ使ってトラベルシステムとしても利用してます。
ルーチェ自体はAB型です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かにアップリカはトラベルシステム対応車は2種類しかないですね…色々調べているうちに頭が混乱してました…ご指摘ありがとうございます🙇‍♀️

ルーチェについてですが、畳みにくさなどは感じませんでしょうか?あと重みについてもご感想伺えると嬉しいです🙇‍♀️

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルーチェは畳にくさはないけど叩んだら自立しにくいです(笑)
    ただ私が使ってるのルーチェでも旧作の方で今は新作が出てますからそちらはどうだろ?
    重みもルーチェしか使ってないからとそれが当たり前だと思ってるので不便さ感じませんよ。
    サイベックスのリベルも持ってますがそちらのが思いですね。

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、実店舗で見てみる予定なので感触試してみようかと思います!
    大変参考になりました、ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月26日
ママリ

リベル使ってます!
私の車が小さい(ラパン)ので、コンパクトさが助かっています!
車中泊をたまにしますが、嵩張らないので最高です👍
ただ、直角にならないのがホントいやです😂
後ろにベルトをつけて少し起こせるようにしています!
長時間は乗らないので、まぁいいかなーと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり姿勢は皆さん気にされるみたいですね…
    街中ですれ違うのがほぼサイベックスだったので気になりましたが店舗で実際に触ってみて考えようかと思います🙏

• 10月26日
るる

アップリカマジカルエアフリーAB使ってます◎
軽自動車ですが後ろに積めるので
別に狭いとかないです😂
あと、やっぱりベルト磁石止めが
快適すぎて(笑)
買って満足してます🫰🏼
リベルは姿勢が悪くなったり
片手で畳めないので辞めました😭あと重い😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トラベルシステムなしにすると私もマジカルエアフリー良いなと思っていました!!!
    リベルは皆さんの感想を聞く限りだと候補外になりそうです…笑
    ダブルタイヤだと思うのですが走行中のガタつき等は気になりませんでしょうか??

• 10月26日