※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子泣きばばぁ
家族・旦那

先月息子が生まれたのに旦那はまだ父親の自覚がないのかGW友達とキャン…

先月息子が生まれたのに旦那はまだ父親の自覚がないのかGW友達とキャンプ、日帰り旅行、飲み会と予定立ててました。
私が「子供産まれる前なら好き勝手して良いけどもう父親になったんだから落ち着いたら?」って言ったら「GWくらい遊ばせてよ。いつも仕事してるんだからさ。」って言われたので「じゃ、私はどうなるの?仕事してないけど家事も育児も休みないんだよ?あなたは息抜きくらいいいじゃんって思ってるけど私のこと考えてからものごと言ってよ。」って言ったら「しょうがないじゃん。まだ息子も小さいからあちこち連れていけないしあちこち連れてけるようになったら家族優先にするよ。今のうちだけ俺の好きなようにさせてよ。お前だって遊びたきゃ親に預けて遊んだらいいじゃん。近くに親住んでるんだから。」って言われました。
私は「いやいや、そんな理由で預けるわけいかないでしょ?ならあなたが休みの日に友達と遊ぶから見ててよ。思ってるより育児大変だから味わうといいよ。」って言ったら「仕事終わってから面倒見てるじゃん。泣いたらミルクあげてオムツ取り替えればなんとかなるでしょ?でも休みの日遊ぶなら早めに帰って来いよ。俺だって休みたいんだ。3時間くらいで帰って来るなら見てやる。」って。
実際息子のこと気になって3時間も遊べないだろうけど育児をバカにするなら1日預けて育児の大変さを味あわせてやりたいなと思ってみたり。
みなさんならこんな旦那だったらどうしますか?

コメント

桜咲いた

育児の大変さを思い知らせます。
旦那さんの友だちは皆さん独身ですか?
誘う方もちょっとどうかなと思います。

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

旦那の友達はみんな独身です。
    ホント誘う方も誘う方ですよねー。

• 4月27日
  • 桜咲いた

桜咲いた

まだ産後間もないですし、キテレツさんも少しでも休む時間欲しいですよね。
    旦那さんに次から遊びに行くなら先に相談してと言ってみてはどうですか?
    事後報告って気分良くないですよね。

• 4月27日
ままり

私ならまず外に遊び行かせません笑
行くなら同じ時間分私も遊び行くから子供みてくれないと不平等だよね?って言います。

それかそんだけ遊んでも文句言わせないくらい稼いでこい!って言います笑

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

ホント不平等ですよね!
    こっちだって息抜きしたいのに。

• 4月27日
maya

貴方の仕事は仕事、私の仕事は家事、育児は2人でするものと言い聞かせます!
今から好きにさせておくと後々とても大変かと思います。
かと言ってこちらの言うことをすぐ聞くわけでは無いと思いますが…言い分が腹たちますね。
まるで勝手に産んだんだろって態度です。
泣いたら抱っこかミルク、オムツ替えて終了〜なんて、そんな単純なら育児で苦労しませんよね!
3時間見てやるって何様だよ。
2人の子どもなのに育児出来ない前にする気がないのは無責任すぎます。
こっちは休みなく仕事に育児に専念しろってか!

しん

わーー😭キテレツさんの旦那様なのに勝手にムカついてしまいました( ̄∇ ̄)ごめんなさい笑

ミルクあげてオムツ替えればいいも思ってる時点で育児なめてます!それならロボットで結構です!3時間じゃ大変さがわからないですよねー。。

私ならもう少し我慢してお子さんが6ヶ月くらいになったら、1日とまではいきませんが、預けて大変さを味あわせます^^
それかそれまでは1時間とかちょこちょこ預けてみたり??
実際、体感しないとダメなんですよねー😑😑

みれママ

私なら言えることは全部言ってみます。
子どもがいるのに、よく遊びにいけるね?
私は365日24時間付きっきりなのに。遊びにいけ?赤ちゃんが気になって遊びに行く気持ちになれない。
と。子どもがかわいいって思うなら気になるなら行けないはずだしね。と。
それでも行くなら勝手にどーぞです。
その変わり、子どもは旦那になつきません。小さい頃から抱っこしてあげてたら人見知りの時期がきても何とかなるのに。
実家に帰省した時に全部ばらしてやりますねぇ。
せっかく産まれたのに全然一緒にいてくれないんですよー。お友達と遊んでばっかりー。私も泊まり掛けで遊びに行くとかやってみたいでーす。飲み会とかいってみたーい。
って(*´∀`)

言うだけ言ったらもう知りませんね。
仕事なら我慢します。GWの1日だけなら我慢します。全部予定入れてるなら知りませんね。ATMだと思って一緒に過ごします(笑)

なーな♪

うわー!うちと全く一緒です(笑)
休みの日は休み=

• なーな♪

なーな♪

途中ですみません💦

休みは自由にさせてくれってうちも言われてます。買い物行く数時間は見ててくれますけど。
    おむつ替え、ミルクあげてりゃ育児してると勘違いしてますよねー!

最近は休みの日も出て行ってくれた方がこっちも気が楽なので、こっちが買い物や気分転換したいときだけ見てほしいと言ってます。

• 4月27日
お母さん´`*

何を独身気分で意味分からん事言ってんですかね😇
いつも仕事してるから遊ばせて?
は?(笑)世のお母さん達から
大批判されますよ(笑)
じゃーお前も3時間で帰ってこいよ
キャンプも日帰り旅行も飲み会も全部3時間な😇って感じですね

どうせ遊びに行ったら疲れたーとかぬかすんだろ?
休みなんだから家族と過ごして子育て手伝えよ!
父親の自覚がありませんね😇

K

わかりますよ!
私も先月うまれたばっかりなのにGWあそびにいくみたいです!笑

なん

誘う方も非常識です。
私ならもっとキレるかもしれません。
ほんの数時間見てるだけでしてるアピールするな!父親の自覚がなさすぎる!仕事を理由にするなら私が働くからあんたが育児家事しろ!
ってことですね(´×ω×`)

あこ

うちの旦那、3ヶ月の子供置いてgwまるまる友達と海外旅行ですよ〜。。一生根に持ってやるつもりです笑
仕返しに一足先にわたしと子供は実家に帰ってきてます♡gwだけ帰れば?って言われたけど、それは自分勝手すぎるよね。と言っておきました。笑
父親の自覚、まだまだなんだと思うけど、子供を可愛いと思う気持ちはあるようなので、さみしい思いをさせてやって少しスッキリしてます!笑
子供ほったらかしにするなら、自分もほったらかしにされる気持ちを味わわせましょー!

あんぱん

人の旦那さんに向かってすみません。
クズ男ですね!生後1ヶ月の子がいるに関わらず自分勝手すぎます。
育児は夫婦でするもんだし、産後の奥さんのボロボロな体も気遣えないなんて..。
女は子どもが生まれた瞬間から育児に休みなんてないし、子育ては簡単なものじゃないですもんねm(*_ _)m
まわりの友達も少し気使えよって思っちゃいます。

ゆず

うちも似たような事があったので、その時は夫は元からいないって思いながら生活してました😔
もちろん、子どもには一切触れさせません。
ストレスと寝不足や疲れで、運が良かったのか夫の前で毎月吐いていました😣💦
そして、夫がいる時は隣の部屋で子どもと楽しそうに触れ合ったりしていると寂しくなったのか、こちらを気にかけてくれるようになりました。
それから夫は父親らしくなろうと地道に頑張ってくれてます😅
やっぱり独身ばかり周りにいると、止めてくれる人がいないから遊びに行ってしまうんですよね😫💨
GWは実家に帰れるなら、実家でゆっくり過ごされても良いと思います。