※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
雑談・つぶやき

娘(3歳)天才すぎません?自慢とかじゃなく、びっくりしたのを共有した…

娘(3歳)天才すぎません???自慢とかじゃなく、びっくりしたのを共有したいだけです😳
👧「くく(九九)ってなにー?」
👩「かけ算だけど、まだ難しいよ〜お勉強したいなら教えるけど」
👧「お勉強したい!」
👩「チョキを2つ作ると、2が2個あるね、指は何個ある?」
👧「4本!」
👩「これが2×2ってこと。じゃあ2×3は?」
👧「6!」
↑これだけでも十分すごいと思ったんですが、その後に、

👧「だってプリキュアのこむぎといろは、ゆきとまゆ、大福とさとるって考えたら6人だったもん!」

って言われて😳
動物と人間のセットが、3セットあるって意味ですよね??完全にかけ算の意味理解してますよね😳??
すっごいびっくりしました😳一回のこんな適当な説明で理解したの???頭良すぎる😳😳😳

コメント