※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

ダイエットをしはじめてどんどんお腹が空かなくなっているのですが、家…

ダイエットをしはじめてどんどんお腹が空かなくなっているのですが、家にいる時間が長いので仕方ないのかなと思ったのですが本当に食べれなくなっています。
食べれるように朝昼夜お腹空いてなくてもしばらく一定量食べてその量をお腹に慣れさせてあげた方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹すいてなくても少しでも食べた方がいいと思います。。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    食べなさ過ぎは良くないですよね

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方も言うたはるように、ダイエットのために食べないはほんとに良くないです😢

• 19分前
はじめてのママリ🔰

考え方が逆で、「ちゃんとお腹が空く」食事を意識したほうが良いです☺️

そのためには食べるしかないです。
もちろんお腹が空いたら食べる、空いてないなら食べないのはダイエットにおいて大切ですが、それは「必要な栄養素が足りている」ことが出来ていることが前提です。

その上で「今日はお腹すいてないな〜」なら食べる量を減らす、すごくお腹すいた〜!なら食べる量を増やす。
こうやってトータルバランスが自然と整います。

食べないと消化も低下するし、基礎代謝も下がるし、ダイエットにおいて食べないはタブーです。
食べることで内臓も鍛えられます。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    しばらくはお腹が空いていなくてもお腹がこれから空くように食べて栄養が足りているとなって一定の間隔でお腹が空くようになってきたらそこからは自分の体調に合わせて量を変えるという感じでいいのでしょうか?

• 1時間前