※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつFam.
ココロ・悩み

結婚指輪を買うか悩んでいます。予算は15万円以内。指輪購入か他の使い道か迷っています。

おはようございます。
結婚式を挙げていない方、意見をください。

結婚指輪は買われましたか?

我が家はでき婚で、この先大きな式を挙げる予定はないので、せめて指輪だけは買おうかなと考えています。

予算的には2つで15万以内で考えているんですが、正直生活に余裕はありません。
指輪が買えない状態ではないんですが、皆さんだったらどうしますか?

けじめや記念として指輪を購入しますか?

それとも、もっと別な事にお金を使いますか?

コメント

おはようございます(*^^*)♬

私も入籍しようか〜って
言ってた矢先の妊娠発覚で
授かり婚ですが、
指輪は主人が少ないお小遣いから
購入してくれました。(笑)

と、いっても1万円程の
簡単なものですが(^_^;)
ステンレス製でお手頃価格、
可愛いデザインの物も
たくさんあるので
気持ち次第ですが
いつか余裕ができて良い物を買うまで
そんな感じでいかがでしょうか?(*^^*)♡

Hina

私は別なことにお金を使います♡

指輪やアクセサリーにとくにこだわりや憧れもないので(∗ˊωˋ∗)♡

指輪があってもなんら変わりないよな〜と思います(笑)恐らく自分が本当に興味がないので全然入らないんやと思います♡

さつFam.

おはようございます、ありがとうございます!

今現在、ステンレス製のオシャレ指輪をしています✨

気に入らないわけではないんですが、急いで買ったやつなんでサイズがピッタシじゃないのが難点なんです😭

やっぱり今買うのは贅沢ですかね💦
主人ともよく話してみます!!

takeayu

うちは結婚式も指輪もなにもないですよ(^^)本当に紙だけです。

夫には欲しければ買うよと言われましたが、夫は仕事中つけていられないし私も指輪はあまり好きじゃないので<別にいいよーいらない>って感じでした。

今悩んでいるなら無理して買わなくてもと思います。そう言うときって不思議と妥協して買ってしまうような…(..)

変に構えず、お互いに欲しくなったとき買うのも1つかと♪

結婚5年目とか10年目におもいっきり奮発して買うのも素敵だと思いますよ(*´∇`*)

☺︎︎にこにこ

わたし達も授かり婚です。

式は挙げられないから貯金して余裕ができたら指輪だけは買おうと約束しています
目標は三年以内に買えたらいいねーなんて言ってます😂

もっと大事なことに、赤ちゃんのためにと考えて我慢なさる考えも立派ですが、
せっかく結婚したんですもん!
私だったら結婚した証欲しいです
!もう少し自分にわがままになってもいいんじゃないですか?😊

瑞

おはようございます!
私もでき婚で、今年の2月に籍をいれました。式の予定はなく、指輪も安い物ではないので悩んだのですが、主人が式をあげないんだから指輪で記念として形に残しておこうと言ってくれました(o˘◡˘o)
予算は私たちも15万くらいでしたが、選び出すとこだわりが出てしまって結局20万弱に…
今までペアリングとかも持っていなかったので、結婚指輪を見るたびに本当に結婚したんだなぁ〜と実感できて私は買ってよかったと思っています(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛

さつFam.

おはようございます!ありがとうございます!

私も結婚前までは全然拘りも憧れもない女だったんですけど、なぜだか気になりだしてしまって…💦

主人とよく話してみます!!

さつFam.

私自身に迷いはないんですが、主人があまり乗り気じゃなくて💦

男の人ってそんなものだとは思うんですが、私が欲しいから仕方なく感が満載なんですよね😭

だから世間的の女性はどうなのかなぁと思いまして💦

主人とよく話してみます!!

ユキ☆彡

おはようございます!
その人によりけりだとは思いますよー♪

うちはまだ子供が居ませんが、式挙げてません!

でも、旦那が結婚指輪とその後婚約指輪だけ買ってくれました🌸

生活の余裕が無ければ、1万円台のでも可愛いのがあるので、そゆのをとりあえずで検討してみてはいかかでしょうか?

最近なら2人だけなら10万以内で式も挙げれますしね♪

何年かかるか分からないですが、少しづつ貯金して記念日にちゃんとした結婚指輪を買うのもありだと思いますし!😉

さつFam.

妊婦中に結婚式をと考えていたんですが、それこそ急いで雑になるのが嫌で断念した経緯があるので、指輪こそは!と思っちゃいました💦

もう一度主人の気持ちを聞きつつ検討したいと思いま!!

KAORImama

うちは私だけ結婚指輪をサプライズでもらいました♡
旦那は仕事柄付けている事が出来ないので、まずは私だけ…という事で。

式は育児休暇が明けてから、落ち着いたらパーティ形式で開こうと思っています(^^)

takeayu

えっ?暁人ママさんが迷いないなら買っちゃえばいいと思います!!

旦那さんそこは気を使えよ!Σ( ̄□ ̄;)と思います。(失礼だったらすいません)

私なんか指輪嫌いですが、それでもやっぱり良いなって思うときあります。

ご主人に甘えちゃいましょう(笑)

さつFam.

優しいご主人ですねー✨
羨ましい…(笑)
その気持ちが嬉しいですよね!!

私も今までまともに指輪をつける機会もなく、せっかく結婚したんだし!って気持ちが強いです。

主人とよく話してみますね!!

かちん

私は指輪買いましたよ(^^)
我が家は本当にシンプルのデザインで良かったので10万以内で収まりました

さつFam.

要するに、現在の生活との兼ね合いなんですよね💦

指輪買う余裕なんてあるのか!って感じです。
買えるには買えるんですけどね(笑)

ただ、欲しい!今のタイミングで!ってのが大事なのかなぁと思ってしまって💦

主人とよく話してみますね!!

さつFam.

自分だけってのもありですかね!?
主人は、俺のも買うの?なんて言ってて、そりゃそうでしょ💦なんて会話をしたばかりなんです。

その辺も含めてよく主人と話し合ってみます!!

さつFam.

ありがとうございます!

自分の稼いだお金なら気にせず買っちゃうんですけどね~(笑)💦
主人は女心がまったく分からない人で…(笑)

甘える方向で主人ともう一度話し合ってみます!!

takeayu

一生に一度なんですから気にしたらもったいない(´∇`)

女心わかる男はほぼいないと思います(笑)直接言う方が早いですよー\(^o^)/

頑張ってくださーい!!

さつFam.

うちもシンプルなやつで十分なんです!!
石がないやつにしよう、なんて話はしていました。(主人は私に合わせてるだけですが…)

10万ぐらいでも、良いものありますよね?

その辺りも主人に話してみます!!

さつFam.

はい、お互い納得できる買い物ができるよう頑張ります!

ありがとうございました✨✨

ネイロnoまむ

おはようございます٩(๑❛.̮❛๑)۶
私達夫婦も同じくデキ婚ですが、お互いが初婚ではないし、式も過去に挙げたことがある為、今回の結婚については指輪の購入だけで済ませました(ノε`*)ノ
我が家も金銭的に余裕がないので、旦那も私も好きなハワジュにして、2つで3万くらいのを選びましたよ♥

さつFam.

ハワイアンジュエリーでしたっけ?そのくらいで買えるんですか!?

良いこと聞きました、ありがとうございます✨✨

ネイロnoまむ

そうです☆
ハワイアンジュエリーです(*Ü*)ノ""

値段はピン切りで、シルバー製から金プラチナまであるし、メーカー等によってはデザインも全然違ったりと幅広くて選ぶのが大変なくらい色々たくさんありますので、ご参考までに♥

さつFam.

ありがとうございます!

ちらっとネットで調べましたが、オシャレですね(*´▽`*)♡

候補として、主人に話してみます!!

ゆめ20

別な事にお金使いますね(¨̮⋆)

何年かして1.2万の指輪を
探してもいいと思います😄❤

さつFam.

私自身、かつてアクセサリーを身に付けるタイプでなかったので、変に憧れの意識が強いんですよね💦

贅沢できる経済状況じゃないんですが😭

主人とよく話し合ってみます!!

ぴっぴ♡

とりあえず安いの買って余裕出来たらちゃんとしたいいやつ買うかカードで分割でいいやつ買っちゃいますね〜o(^_^)o

今すぐじゃなくても買えるときに買います!

さつFam.

ありがとうございます!

以前安いのを買ったんですが、サイズがピッタシじゃないんで、ちゃんとしたやつ買おうと思ってます✨

主人とよく相談して決めていきます!

さつFam.

ありがとうございます!

たぶん買えるのが今かなって感じです(笑)

主人とよく話し合ってみます!!

さくちゃん

私もでき婚です(*^^*)
旦那と私の両親に挨拶に行って入籍の日を決めた足で指輪買いに行きました!
値段にこだわらない2人なので、2本で3万弱のシルバーの指輪です(((⍥)))!

デザインが気に入ってますし、何より買ってくれたことが嬉しくて。15万は‥と思うなら、お2人が良ければもっと安くてもいいと思います!

さつFam.

ありがとうございます!

見ているお店の物が安くても5万くらいなんですけど、どんなお店で買いましたか?

Ash

私たちは結婚式に興味がなかったんですけど、結婚指輪は買いました(*^o^*)旦那がアクセサリーを付けたことなくて憧れてたみたいで、今でも寝てる時でさえ付けてます笑
プラチナで20万くらいでした。一生に一回のものなので、出せるならデザインや素材は妥協したくなかったです。有名ブランドなのでアフターサービスも良いですよ♪

さつFam.

ありがとうございます!

プラチナ憧れます♥
やっぱり一生に一度のものですから、焦らずケチらずじっくり考えます✨

県内で良いお店を見つけたので、主人にHP見せながら相談したいと思います!!

きゃのんママ

うちも、旦那がアクセサリー全般ダメ(好きではない。&金属アレルギー)なので 
私の分の指輪のみ買ってくれました-。

どおせ仕事上旦那は指輪出来ないし、まいっかー。って感じでした!

うちもお金持ちになったら(笑)良いものを買おうということにして、お手頃価格のものを。
安くても、結婚時の記念ですので、あったほうが良いと思います!
後になるとわりとどうでもよくなっちゃうもんなので、逆に勿体なくて買わないですよ!笑

ごま豆腐

シンプルなデザインでもプラチナの指輪となると結構なお値段になりますよね^^;

うちは写真だけでも残そうと思います。
衣装借りて写真撮影だけなら10万以下で可能ですが写真はいかがですかね?^o^

さつFam.

ありがとうございます!

そうなんですよね。
ある程度歳とっちゃうと買うタイミングも分からないし、今さら?な気分になってしまう気がして…💦

主人とじっくり話し合ってみます!!

さつFam.

ありがとうございます!

いずれフォトウエディング、または親族のみでの式はやるつもりです💡

私は形に残る物が好きなタイプなんですね😭
県内にリーズナブルなお店を見つけたので、一度見に行くことにしました!

ごま豆腐

ですよね〜やっぱり綺麗な指輪欲しいですよね〜🌟

スタージュエリーでシンプルなデザインでも良ければ、ペア価格でも15万で購入できるプラチナの指輪ありましたよ〜🌟^o^

親族のみの式でも式をあげるとなると指輪が必要になるのでやっぱり指輪必要ですね😘

地元のお店でもブランドジュエリーでも色々下見に行って試着して見るのも楽しんでください💕

そんな時間もとても楽しくて、夢が叶った気分になり本当に幸せな気持ちになれましたよ💕

新婚の時くらいワガママになっても全然いいと思います^o^💕

さつFam.

選びに行くのがほんと楽しみです✨
主人が乗り気ならもっと嬉しいんですけどね(笑)

自分へのご褒美も含めて、おねだりしてみます!!(*´▽`*)♡

まるお。

ごめんなさい、ちょっと当てはまらないですが…
私は挙式してます、が、挙式はたった数時間のことで写真や思い出にはなるけど、
私は毎日左手にある💍が幸せを感じますよ(•ॢ◡-ॢ)-♡
他でもなく、大好きな旦那と選んだ💍♥️旦那は太って指輪が入らなくなり、ネックレスにつけてくれてるんですが、やはり見るたびに幸せな気持ちになります✨
私個人の意見では、幸せ気分倍増ですよ✧(໐ຶັົ໋௰໐ຶັົ໋๑)

さつFam.

ありがとうございます!

毎日幸せを感じられたら素敵ですよね♥

けじめや絆の意味も込めて、結婚指輪は欲しいです!!

まずはお店に見に行ってみます✨✨

ぴー☆☆

結婚指輪は一生ものですし私も式はあげてませんが指輪はちゃんとペアのものを買いました♪私はヴァンドーム青山で買いましたが確か15.6万だった気がします♪ティファニーと考えていたんですが。。高いだけ高くて全くかわいくなかったのでやめました♪

サチヨシ

我が家も授かり婚です。結婚式は一応挙げたのですが、主人が若かったこともあり、婚約指輪は無しです(^^)
結婚指輪は買いました。でも、主人も私も普段はつけていません(^^;

一応記念に…ということで買われるのであれば、15万もかけなくてもいいかなと思います♡
私も婚約指輪は迷いましたが、普段つけない指輪に何十万もかけるより、家具家電を買ったり、子どものために貯金しておいた方がいいかな…と思い、買わなかったです(^^)