※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
家族・旦那

励ましお願いします😭夫、自営業。課税所得部分は年600万。私、会社員…

励ましお願いします😭
夫、自営業。課税所得部分は年600万。
私、会社員。年収300万。
3000万の中古住宅を購入しようと、まずは夫のみで事前審査を出すものの否決。個人事業主だからかな?と私の収入を合算にて事前審査をするも、ことごとく否決。そして、再検討してくれると出た銀行より、残債完済もしくはおまとめ。再提出をと‥。
おかしいと思い、さすがに不動産屋さんからもCICを勧められて、夫に強制的に情報開示手続きさせたら、出るわ出るわ状態の借入。総額800万😂返済額だけで、月に20万近く払ってました😂
もうショックを通り越して笑えてきてしまう金額。
すべてが結婚前の借金。自分でなんとかするべきと思ってたから言えなかったと。収入の割に倹約家だなーと思ってたら担任お金がないだけだった。その理由が両親への仕送り。
結婚後も、減額してもらっての月10万の仕送りをしてました。
両親に10万。我が家の生活費20万。返済20万。主人自身の保険等の支払いやタバコ代5万くらい?で、やはり足りず自転車操業状態で思うように減っていかなかったそうで。

いや、結婚2年で借金800万とか詐欺じゃないですかー!
返済の手助けの為に私はいるんですかー?
そもそもお金ないのに義両親に仕送りとか、優先順位おかしすぎー!
仕事の愚痴とかよく聞いてあげてたけど‥そもそもまともに成り立ってない私生活でよくもそんな偉そうな事が言えたなー!

何を言っても出ていかない主人なので、このまま離婚せずやっていくのですが、もちろん義両親への仕送りは0円。生活できないとか知ったこっちゃない。利息がもったいないので(計6社くらいから借りてる)なんとかかけずり回っておまとめして5年以内完済。
それを条件にしましたが‥

本当もったいない!800万て、なかなかいい車買えるじゃないですか😭
元々私も贅沢は得意ではないので、借金どうのは関係なくたまたま中古住宅で探してましたが、この年収でそれすら叶わないって😭

もうストレスとショックの限界値超えました。
はぁ😫それでもやっぱり励ましが欲しいんです😫
両親もすでにいなくて、地元から離れた地で。
離婚したとしても孤独。このままでも、試練。
そんな私に励ましをください😰

コメント

ママリ

うわあああああ、、
もう、泣けるし呆れるし怒りだし、、、

なんかもう…
ご愁傷様です😭

我が家も結婚前の借金◯00万を隠されててこっそり返済してたのが結婚1年半くらいで発覚したんですが、上には上がいるなと思ってしまいました😂(すみません)

これからのママさんと娘さんの人生、幸あれ!!!!!!!!!✨

• はじめて

はじめて

この数日で全感情が忙しく走り抜けました😫
    もう今は極限なのか、逆に普通すぎて自分が怖いです😱

想像の倍をゆうに超えた800万。
    主人に徹底して返してもらうとはいえ、重すぎる金額です😭

• 2時間前