※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開された方、術中はどんな感じでしたか?逆子のため帝王切開になる…

帝王切開された方、術中はどんな感じでしたか?

逆子のため帝王切開になるかもしれません。
意識あるのにお腹切られるのが怖くて仕方ないです、、、
普通分娩予定でしたがそちらのほうがまだマシ、、、

採卵の時の静脈麻酔?が効かずに始まってしまい痛くて追加してもらったことや、その時に視界がずっとグラグラして吐き気が凄かったのでそれにプラスお腹が切られてるなんて想像しただけで怖すぎます。

コメント

らむらび

痛みは無かったですが、切られてるのが怖かったです。時間にしたらあっという間なんだと思います。

その後トーラックで普通分娩でしたが、陣痛が弱くそちらの方が大変でした。

はじめてのママリ🔰

立ち合いできたので
先生や夫とおしゃべりしていました!
麻酔で気持ち悪くなったりは
しませんでしたが
深呼吸してないと
意識持っていかれそうな感じがして
怖かったです😭

はじめてのママリ🔰

術中に痛いと思った瞬間はなかったです!赤ちゃんを取り出すとき?に自分の身体が少し揺れるかんじはありましたが何されてるかは正直全然分からない間にもう我が子が出てきた感じでした!!

息子と対面してすぐに、もう寝ていいよ〜と先生に言われたらもう意識はなく起きたらベッドでした!

はじめてのママリ🔰

3回帝王切開で出産しました✨

私も初めての時は不安でしたが、きちんと麻酔が効いていれば痛みもなかったですし、看護師さんがずっと手を握ってくれいて声かけしてくれていたので大丈夫でした😊

お腹切られている痛みはなくても感覚はありますが先生も信頼がある方だったのでリラックスして安心して臨めました!
③回目の術後のみ、ひどい吐き気に襲われ辛かったですが過ぎてみればお腹の傷も勲章です✨

ママリ

2回帝王切開してます!
しっかり麻酔が効いてるの何度も確認してから始まりますし、ほんとあっという間です☺️
私も最初は怖くて不安で仕方なかったです🥲バースプラン提出する時に助産師さんにもかなり弱音吐いてました😂笑
私は手術中はリラックスできるように話しかけて欲しいって伝えていて、助産師さんや看護師さんと楽しくお喋りしながら出産できました!
2回目の出産の時、麻酔で少し気分が悪くなってしまったんですが、麻酔の先生がすぐに様子に気づいてくださってお薬調整してもらえましたよ!もし手術中に気持ち悪いとか何かあればすぐに側に先生いるはずなので伝えたら大丈夫です😊

星

1人目は麻酔効きすぎて眠さ吐き気、呼吸の荒さに耐えて
赤ちゃん会ったら寝ちゃってました。

2人目はまだかなー終わらないかなと考えてました!

sistar_mama

大きなお腹で横向きで海老反り?みたいな体勢で腰に麻酔を打たれたのと効きが悪かったのか別の薬を入れるためにお尻に注射されたのが痛かったですがいざ、始まると切られてる感覚は一切なく
知らぬ間に赤ちゃん👶産まれ
そこからの処置は医療ドラマみたいだなと思っていたら目隠しされました!あっという間でした😊
赤ちゃんの処置が終わって一緒に写真撮影して初乳あげたら一気に体温が下がりめちゃくちゃ寒かったので看護師さんに言って3人かがりでストレッチャーに移動させてもらい電気毛布で体温上げてもらいました💦