※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

6歳の年長の男の子と旦那のやりとりについてです。選挙演説をしていて、…

6歳の年長の男の子と旦那のやりとりについてです。
選挙演説をしていて、チラシを配っているひとがいました。
息子はそのチラシを貰おうとしました。
チラシを配っているひとも渡そうとしたのですが、旦那は大丈夫です、いいですいいですと断りました。
息子は納得いかないのか、ほかの同じチラシを配っているひとのところへ次から次へと行こうとしました。
旦那はそれを引っ張ってやめさせました。

このやりとりってはたからみたらどうなんですかね...?
チラシ貰うくらい貰わせてあげればよかった...?

年長だとまだこういうことするもんですかね?
そのあと旦那はキツめに息子にやめてと言ってることはやめてと言い、その2人のやりとりを見てなんか恥ずかしいと思ってしまったわたしは息子に落ち着いてと怒ってしまいました。

いつも楽しく終わることができないお出かけ...

コメント

はじめてのママリ🔰

チラシ配る人も渡してくれようとしたなら、1枚くらいもらっても良いと思いますけどね。
旦那さんも結局いらない紙をもらっても仕方ないと思ったのかな。
質問者さんの、息子さんへの落ち着いて!の気持ちもわかります🤣

はじめてのママリ🔰

うちの長男は赤ちゃんの時からいまだに仲悪く、出かけて喧嘩みたいなのは定番です🤣

はじめてのママリ🔰

まだ選挙権がないとはいえ、
もらうもらわないは、お子さんの自由ですよね。
旦那様、要らないなら、要らない理由を、
嘘でも、家にあるから要らないよ、とかなんでもいいので言って、その場は凌ぐ、みたいなことでもできたかな、思います。

やめて、ダメだよ、等は
納得いく理由言えば
やめてくれる年齢かな、と。
頭ごなしだと、お子さんもなんで?になっちゃいますよね

ショコラ

息子くんはなぜチラシが欲しかった(貰おうとした)のか、その理由は聞きましたか?

政治に興味ある?
チラシにどんな事が書いてあるか、見たかった?

ちなみに、うちの長女は家電量販店とかショッピングモールとか行くとガラガラやりたがります😂

とりあえず回したいらしい笑

はじめてのママリ🔰

きっと年長さんになると自分の意思もあるし、なぜ貰ったらダメなのかきちんと説明しないと理解できないですよね🥺
旦那さんからしたらただの紙でも息子さんにとっては違うと思うので🥺
何事も経験なので後々捨てたとしてもそのくらいはさせてあげても良いんじゃないかなーと思いました🥺

ままり

うちは、小1です。多分貰わないと思います。
知らない人に付いていかないなどと同様、日頃から不審者対策として、
知らない人から物を貰わない、近づかないと常日頃から言い聞かせてます。
旦那さんも、理由をちゃんと言わないとお子さん的には、なんで貰っちゃいけないの?と思ったかもしれません。
ダメというと余計欲しくなると思うので、貰わない理由をお家でも説明してあげたら納得するかもですね。