※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
子育て・グッズ

エルゴをお使いの方へ。インサート卒業時期はいつ頃でしょうか?着脱時に脚が開き過ぎて心配です。皆さんはいつ頃卒業されましたか?

エルゴをお使いの方!
インサートは何時頃卒業しましたか?

生後100日を過ぎ6.7キロありまして、着脱の際にインサートが邪魔なので卒業したいとおもってるのですが、いざ試すと脚が開き過ぎているような気がして、股関節脱臼など心配ですm(__)m

みなさんは何時頃卒業されましたか?

コメント

m

首座ってからですね( ˙꒳ ˙ )

  • mako

    mako

    首はすわったので安心しました(^-^)

    • 4月27日
deleted user

2ヶ月の時点ですでに6kg超えていたので、首がすわった3ヶ月半ごろにインサートはずしました^ ^
ただ、インサートなしだと、エルゴにすっぽりはまってしまうので、インサートのクッションだけ使ってます^ ^

赤ちゃんは股関節開いていたほうがいいので、脱臼は心配しなくて大丈夫ですよ!

  • mako

    mako

    そうなんですね!
    とても安心しました(^-^)
    ありがとうございます♪

    • 4月27日
deleted user

大きめちゃんでしたので上の子は首座ってすぐから使ってないです(^^;

  • mako

    mako

    そうなんですね♪ 脚は大丈夫でしたか?

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    開きすぎというのは感じなかったですよ!赤ちゃん開いてる方が良いので(^^;

    • 4月27日