※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
妊娠・出産

来週、2人目を予定帝王切開で出産を控えてるのですが。義両親の面会は皆…

来週、2人目を予定帝王切開で出産を控えてるのですが。
義両親の面会は皆さんどうされてましたか?
お義父さんより連絡が来て、
『 出産日はもちろん、2日に1回は面会にいくつもりにしてるのでよろしく♪ 』とのことで…
義両親が嫌いとかは特にないのですが。
すっぴんボサボサパジャマをお見せすることに抵抗があるのと、全く気を遣い合わない関係でないので、面会に来たとしても凄く気を遣うなぁと思っていて。
正直、退院するまで待って欲しい気持ちです。

皆さんは、義両親の面会どのようしされてたのか、嫌だったとかなかったですか?
普通に断りましたか?それともウェルカムですか?

教えてください😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時、面会開始時間から面会終了時間までずーーーーっと義母がいて、ものすごくストレスでした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院期間中、毎日です…。

    • 2時間前
  • my

    my


    え。それはしんどすぎます💦
    拷問と変わらないですね😭

    • 2時間前
ポン

全くウェルカムじゃありません😭💦
寝不足で身体はボロボロ旦那以外絶対気を使いたくないしそんな姿見せたくないので拒否しました😂
もうちょっと産後のママに気遣ってほしいです!!!
旦那からビシって言ってほしい!!!

  • my

    my


    ですよね。
    『面会できるのか?』と聞かれて『できますよ!面会リストに名前書いておきます』とその場の会話の流れで答えたのがダメだったのか。。。

    義姉からも連絡が来て『迷惑なら断りな』と言われたのですが、逆に断ったら迷惑ってことバレてしまうなぁと思い、断りきれずで、、

    • 2時間前
  • ポン

    ポン

    そうだったのですね💦💦💦
    せめて一回にしてほしいですね😭💦
    もしかしたら最初にできるって言ってしまってるので全然来ても良いもんだって思ってますよね😭💦
    でも産後の身体ってホントに疲れて大変なので旦那の方からやんわり断ってもらいたいですね💦

    • 2時間前
  • my

    my

    多分来てもいいと思ってます💦
    私的には常套句のような気持ちで答えただけなのに…

    主人は面会反対派なので断ってもらおうかなぁと😅

    • 2時間前
つゆり

20日前に2人目出産しましたが、うちの産院は面会に制限があり、両親(赤ちゃんから見て祖父母)は入院中1回のみしか来院できないことになってました。

義両親迷惑ですね😫
ご主人から『入院中は産後の回復に努めるよう休ませたいから、退院後に会うようにして』って言ってもらえないですかね?

  • my

    my

    ご出産おめでとうございます🎉

    面会制限あるんですね!嘘ついたら良かったです🥲笑

    迷惑って感情が間違ってないですよね…良かった😅

    主人は面会反対していて常識無さすぎると怒ってるので、断ってもらおうかなぁと思ってます😓

    いつも主人に連絡するのに今回は私にわざとしてきてるっていうのもムカつきポイント上がってます😂笑

    • 2時間前
  • つゆり

    つゆり

    義両親イラつきますね💢
    ご主人が味方で良かったです☺️
    ご主人から断ってもらう上に、『入院中勝手に来たら退院後は一切会わせない』くらい言ってもらってもいいかもしれません‼️
    強く念を押さないと勝手に来そうなんで😱

    • 2時間前
  • my

    my

    そうしてもらいます😅
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 1時間前
てんまま

えーなんか文面がキモいです…🫨
入院中、来てもいい派ですが
義両親なら一回だけ短時間にしてほしいです🤯

  • my

    my

    全然よろしくないですって思いながら💦💦
    1回だけの短時間なら目をつぶれる範囲ではあります😓

    • 53分前