※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuki
ココロ・悩み

親として訊きたいことや言いたいことが言えなくて、どうしたらいいのか…

親として訊きたいことや言いたいことが言えなくて、どうしたらいいのかと悩んでます…
病院の先生とか保育士さんに訊きたいことがあっても、これ言ったら変に思われるんじゃないかとか、こんなことも分からないのと思われるんじゃないかとか、人の反応が気になってタイミングを逃して結局言えなかった…みたいなことがしょっちゅうあります。
自分1人だったら自己責任で済みますが、今は子供もいるので親として伝えなきゃいけないことは伝えたり、分からないことは訊きたいのですが、昔からこれ言ったら他人がどう思うかが気になってしまい、親になった今この性格を治したいのです…もっとしっかりした親になりたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうでした!
親っていうだけで周りがすごくしっかりしているように見えて自分だけ頭すっからかんみたいな🤣
でも周りを見ていると、結構トンチンカンなこと先生に聞いてる人もいるし、行事の日程間違えていたり忘れ物たくさんしてる保護者もたくさんいるので、皆一緒なんだと思います。
だからそんなに気にしなくて良いと思いますよ!