※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PK
妊娠・出産

明日双子の帝王切開で、術後の個室や後陣痛、大部屋の利点について相談です。経験的に個室がいいか悩んでいます。

いよいよ、明日予定帝王切開をします!
ドキドキしています😂

双子の帝王切開経験の方にお伺いしたいのですが、、、
術後はやはり個室がいいですか??
あと、後陣痛は単体児出産よりもキツイのですか?💦
想像してばっかりですが、想像がつきません💦💦

赤ちゃんたちは一旦NICUで預かるみたいなので、同室はこの入院では無しor数日後からになるようなので、大部屋でいいかなぁ?と思ってましたが、、、

大部屋だと面会出来ないので旦那さんや家族に会えません。
看護師さんにお世話してもらうのはいいんですが、やはり家族にも会いたくなるかなぁと思ったり、、、

個室だとお金もかかるから。。と思ったのですが、経験的にどうなのかなぁ?と思い質問させて頂きました。

ご回答よろしくお願いいたします。

コメント

やまやま

双子じゃないですが…
個室おすすめします!
私も子どもはNICUで産後1人でした。
産後のトイレ…本気でしんどいです。絶対すぐ近くのトイレ行きたいです!私、五分くらい辿り着くのに時間かかってました💦
それに長期入院じゃないからこそ、個室かな!と。
ご家族にも会えるなら個室がいいかなぁと思いますが、タフな方なら大部屋で大丈夫そうです。
個室で好きな時にトイレ、お風呂、搾乳、面会できて産後だからこそそれが良かったです✨
後陣痛のこと分からなくてすみません😭

• PK

PK

ご回答ありがとうございます。
    やはり個室がいいんですね。
    経験者の方にもお話伺ったら個室いいよーって言われました。

体調も悪いですし、なにより面会が部屋で出来ないのはキツイですよね💦

なので、先ほど個室でお願いしますと言ってみました。

貴重なご意見ありがとうございます😊

• 4月27日
ea

双子育児中です。
私は個室をおすすめします。
初産で双子だったので単体児出産とは比べることができませんが、双子や帝王切開だと陣痛よりも痛い場合があるときいてはいたものの、後陣痛にそうとう苦しみました💧
やはり大部屋だと周りに気を使うし、痛みは人それぞれなので痛くない方もいらっしゃると思いますが、術後はできるだけストレスがない方が良いと思います。
また、母子同室になった時、コットが二つなので大部屋だと狭く感じるような気もします。
泣き声も2倍ですし😙
私は個室でよかったと思っています😁
お互い、双子育児がんばりましょうね☆

• PK

PK

ご回答ありがとうございます😊
    先輩ママさんの意見を聞くとやはり個室なんですね!
    やはり後陣痛苦しいんですね〜😭😭

個室にします!
    子供ちゃんたちと同室になれたらもちろん個室と思っていましたが、やはり1人の時も個室にしようと思います😊

恐怖半分、楽しみ半分ですが、数日間の辛抱なので頑張ります!

このお腹ともサヨナラかと思うと少し寂しいです。
    ですが、ホントに会えるんだと思うとドキドキワクワクです💓

貴重なご意見ありがとうございました😊

• 4月27日