※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

髄膜炎の疑いありますでしょうか?火曜昼過ぎに学校から電話37.3℃の発熱…

髄膜炎の疑いありますでしょうか?

火曜昼過ぎに学校から電話37.3℃の発熱で頭が痛いと帰宅。
38.5℃くらいまで上がり、喉痛と頭痛と熱のみの症状。
鎮痛剤を飲みました。
水曜日朝から37.2℃〜と徐々に上がり夜には38℃くらいでそこまで高熱ではないですが、また頭が痛いと鎮痛剤を飲みました。
木曜日は朝から下がっていて1日元気に過ごしました。
金曜日は昨日熱もなかったので学校にいきました。
土曜日深夜2時ごろ泣き出し、熱は37.5℃くらいでしたが頭が痛いと…
鎮痛剤が切れていたので、冷えピタアイスノンで様子見。
そこから1時間毎くらいに3回嘔吐してます💦
なんとか寝れても頭が痛くて目が覚めて泣いていて、カロナールがあったので1錠飲ませましたが嘔吐、また時間開けて飲ませてみましたが嘔吐してます😭
そこから少し寝て、お昼13時ごろにおにぎり少し食べ市販薬の鎮痛剤を飲みました。しかし薬が効かず泣いて頭が痛いと言っており18時半ごろまた嘔吐してます。夜間は一気に水分も取らないようにしていましたが最後の嘔吐から6時間以上経ってるので徐々に水分取ってねと言ったところまた吐きました。

計6回?嘔吐、熱は鎮痛剤のおかげ?で37.2℃〜37.7℃
首と頭がとにかく痛い、ほか倦怠感や喉の痛みはないようです💦

調べると髄膜炎や脳症と出てきて心配です。
なったことある方、有識者の方おりましたら該当しそうか教えて欲しいです。

夜間病院に連れて行くか悩みますが行くべきかも併せて聞きたいです。
しかし車なし、2歳と3ヶ月の子もおり、旦那は今おりません。なので1人でタクシーで連れて行くしか手段はないです😭

コメント

sa

私なら心配なので連れて行きます😭
確かに下の子達連れてはしんどいですが…そこは覚悟して💦頭痛と嘔吐が心配です💦
はやく落ち着きますように😭✨

• みぃ

みぃ

やはり連れて行く方が安心ですよね💦抱っこ紐も1本、すでに下2人は寝てると思うとかなり大変で迷ってましたが病院に一度電話して聞いてみてきてと言われたら連れて行きます😭

• 2時間前
ママ

心配ですね💦素人ですが、心配でコメントします。すみません。
お子さんはおいくつですか?
偏頭痛では、鎮痛剤が効かずに嘔吐、そして数日続くということがあります。私自身の経験で中学生のときからです。
ただ、熱は出たことがありません。

心配ですし、後悔したくありませんし、私なら夜間救急も視野に入れると思います。
もし、お悩みなら♯8000で相談されてみてはいかがでしょうか?
旦那様不在で、お一人でお子さん3人は不安ですよね。
お大事になさってください。

• みぃ

みぃ

もうすぐ8歳になります!
    やはり受診した方が安心ですよね💦
    一度相談して、きてとのことであればなんとか使いたいと思います!下2人はすでに寝てるのと抱っこ紐が1個しかないのがかなりネックですがなんとか頑張ってみます😭

• 2時間前
  • ママ

ママ

家にいても眠れず心配して過ごすことになると思いますし、一晩待っても明日は日曜ですし、今日行けると安心だと思います。お子さん連れて行くの大変だと思いますが😢
    上のお子さん、早く良くなりますように。

• 2時間前
  • みぃ

みぃ

そうですね💦
    家にいてもどうもできないし、解熱剤だけでも処方してもらえるかもなので一度受診してみます😢やはり#8000にも病院行くべきとのことでした🥹

• 1時間前
  • ママ

ママ

大変かと思いますが、お気をつけて行ってらしてください。
    お大事になさってください。

• 1時間前