※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科ってみずいぼとか見分けれないものでしょうか?先日、身体に湿疹が…

小児科ってみずいぼとか見分けれないものでしょうか?

先日、身体に湿疹が見られ、周りに手足口病などいたので小児科にいきました。
すると、「ただの虫刺されか冬服を着始めてかぶれただけ。うつるものじゃないから集団生活して大丈夫」といわれ、軟膏だけもらいました。そのため普通に幼稚園に行き、スイミングも行ってました。

一週間たっても湿疹が引かず、今日皮膚科に行くと、水イボと言われました。その間、普通にスイミング行ってしまってました。

前からあんまり信用できない小児科の先生だったんですが、今回の件で余計に???になりました。小児科の先生は皮膚の疾患は見抜けないものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちも別の皮膚症状で小児科に2回通いましたが全く改善せず、皮膚科に行ったらすぐ治りました💦小児科医が身内にいる人に話したら、皮膚のことは皮膚科がいいと言われました😖判断難しいですよね💦