※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳のむすこが10月17日からずっと熱が高いです、近所の小児科に行きまし…

2歳のむすこが10月17日からずっと熱が高いです、


近所の小児科に行きましたが特に検査せず咳止めや抗生物質を出されて終わりです。
熱が出始めて5日目で小児科に行きました。
次の日また40.1の熱が出たのでまた病院に行きました。

今日の朝は37.2で、やっと下がり始めたかと思ったのですが先程測ったらまた38.3でした。

さすがにおかしいですよね?
病院変えたとして何か変わりますかね?

ずっと咳が出ていて、体に湿疹が出ています。
手足口病ではないです。

機嫌はいいです。

38度超の熱が出て今日で10日目です。

これは何が疑われますか?
今日夜間診療に行こうとは思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

血液検査しましたか??😳
熱が高いので、血液検査して欲しいのですが〜と伝えるだけ伝えます🫨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    してないです。
    流れ作業でちゃんと診てくれてない感じで、他行こうかと思うと熱が下がり夜熱が上がりでセカンドオピニオンへ行くタイミングを逃しています。
    でも流石におかしいので血液検査の結果必要ですよね。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今流行りのマイコプラズマでも高熱が出ると聞くので、血液検査もお願いしたいところですよね😭
    突発はもうやりましたか??

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園で流行っているのは手足口病なので他はないだろうと思っていましたが、どこで何を貰ってくるか分かりませんもんね…😔

    突発はまだですが、今回湿疹が少しあるんです。
    でも機嫌が特別悪いという日もなく…

    • 51分前