※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

船橋市山口病院で出産されたハイリスクの方いらっしゃいますか?顕微授精…

船橋市山口病院で出産されたハイリスクの方いらっしゃいますか?

顕微授精で妊娠、バセドウ病、不育症でヘパリン治療中のハイリスクです。
ヘパリン対応してくれる総合病院は1時間ほど離れており、今のところは車で15分ほどの山口病院にしようかと思っています。しかしNICUがないことへの不安もありまだ決めきれてません。

ざっくりした質問で申し訳ないのですが、
ハイリスクで山口病院で出産された方、感想や対応の手厚さとかどうだったか教えていただきたいです😢

コメント

かなとい

こんにちは!
私も山口病院で出産です!
まだ出産してないのでなんとも言えませんが、嬉しくてコメントしちゃいました!笑

私はうつ病を患っており、最初は山口病院さんから精神科と産科がある病院を勧められましたが、精神科が僕が見るから!と言われ
それならちゃんと精神科が見てくれることを条件に!と山口病院で受け入れてもらいました。しかし!妊娠中期の中盤くらいで突然精神科のドクターがみたくない!と言い出し…
どうしたらいいか分からなくて山口病院さんに電話したところ、山口病院が提携してる精神科にすぐに紹介状を書いて下さり、転院をして下さり、うちで出産まで面倒見るから!
と言ってくださいました😭
その後もちゃんと不安を取り除くようにソーシャルワーカーさんも入って下さり、色々なことに対応してくださったので感謝しきれません😭

病院の中でもしっかりと見てくださる印象があります!

もし不安でしたら近くに船橋中央病院があります!
そこは周産期医療センターでNICUもあるので安心かもしれません!
ちなみに山口病院で出産後にベビーの搬送となったら順天堂や八千代医療センターになると聞きました!