※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
家事・料理

来月は、娘が1歳になります❤️丁度、土曜日ゃから旦那の仕事がお休み!ラ…

来月は、娘が1歳になります❤️
丁度、土曜日ゃから旦那の仕事がお休み!ラッキー!!

さてさて、誕生日にはどんな料理を作ろうか悩み中です(;´Д`)
出来れば家で過ごそうと考えています。

皆さんは、1歳の誕生日はどんな料理を作ってあげましたか?
もし写真があれば見せて下さい❤️(ノ□︎`●︎)

コメント

y

娘のメインのご飯は
娘がだいすきな、いないいないばあのわんわんとうーたんにしました😁 他にもアンパンマンポテトとかもあげました♪

• まむもり♬

まむもり♬

これは、いいですね!キャラクターを作るのもいい手ですね❤️
    黒い部分は、海苔ですか?

• 4月27日
  • y

y

海苔です!
    白いのは1歳チーズ、わんわんの耳はほうれん草、顔はお米、うーたんの顔はじゃがいも、耳はにんじんです♪

• 4月28日
ぴよぴよぽん

朝からスイミング行って、じいじとばあばに観てもらい、帰ってから、大人は仕出し料理を取りました。子供には、ケーキとオムライス、かぼちゃコロッケの中身、ゆでブロッコリーのランチプレートを作りました😊
楽天で注文した、一升餅をかついで、それに付いてた、選び取りカードを選んで、すぐに寝ました😅
実家、義実家には、産まれた時からの写真を全部プリントして、無印良品のアルバムに入れて、パソコンで作った表紙を付けて、プレゼントしました😊
息子が結婚する時に、返してもらいます😅
お風呂に入る前に、手型足型を取りました😊

• まむもり♬

まむもり♬

きゃー可愛い❤️❤️
    ケーキは、イチゴが乗ってるですか?

• 4月27日
  • ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

ありがとうございます😊
    赤ちゃん用のホットケーキミックス焼いて、丸い型又はコップで型抜きして、水切りしたヨーグルトにオリゴ糖入れたものと、スライスしたいちごを挟んで、周りに9ヶ月からのバナナクッキーを飾り、100均のリボンを結び、いちごを乗せて、100均の数字のろうそくを立てました😊
    オムライスは、9ヶ月からのレバーと野菜のトマト煮込みのベビーフードと軟飯を混ぜたものに、薄焼き卵を乗せました😊
    かぼちゃコロッケ。かぼちゃ1/4個を皿に乗せ、ラップして、600W6分レンジでチンして冷ましておきます。鶏ひき肉と玉ねぎみじん切りを炒めて、水大さじ1入れて蒸し焼きにして、冷ましてから、かぼちゃと混ぜて1個30gに分けて、ラップで包み、ジップロックに入れて冷凍出来ます😊
    ゆでブロッコリーを食べやすい大きさに刻んでます。

• 4月27日
  • まむもり♬

まむもり♬

きゃーー❤️こんな素敵なケーキを作ってくれるママが凄い❤️
    とても参考になりました(pq*´꒳`*)♥︎♥︎*。

• 4月27日

料理はいつもと変わらずだった気がします😅
その代わりケーキを頑張りました☺️

• まむもり♬

まむもり♬

素敵なケーキ❤️❤️
    お子さんは全部食べれたのですか?

• 4月27日