※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

ハロウィンパーティーってなにするの?長女5歳、次女3歳、これまでハロウ…

ハロウィンパーティーってなにするの?

長女5歳、次女3歳、
これまでハロウィンは保育園にお任せしていました。

長女が急に「明日ハロウィンパーティーしたい!」と言い出したのですが、ハロウィンパーティーってなにをするものでしょうか?

また、コスチュームなどの用意ももちろんなく。
当日手に入る店舗とか教えて欲しいです!!

コメント

はじめてのママリ

パーティとは違いますが、家で夜ご飯を少し豪華にした後、毎年宝(お菓子)探しゲームしてます🤣
リビングの電気を消して、いろんな所に少しだけ照らすライト(スマホとか)置いて、部屋中に隠したお菓子を子ども達に探してもらってます🙌
全て近所のダイソーやセリアで揃えた飾りつけたり、お菓子の近くにひっかけで怖い手のおもちゃ置いたりしてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します。
    宝探しゲーム、めっちゃ良いですね!!楽しそうです!
    明日ハロウィン仕様の夜ご飯にしようと考えていたので、ご飯後に宝探し、マネさせて頂きます🤩

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️私が幼少期実家では、私たち兄弟がライトを持って歩いて宝探ししていました😊!
    廊下にドクロの仮面を被った父が横たわっていた記憶があります🤣
    お子さん喜ばれると思うので是非☺️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

今まだあるかわかりませんが、スリコや西松屋にあるとおもいます!

ハロウィンの飾り付け、お菓子準備して、子供たちは仮装、🎃のバケツやカバン持ってみんなで写真撮ってお菓子交換会!!みたいなのを毎年友達親子数組としてますー!