※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のかかりつけ医って登録するものですか?メインで通ってる病院にさえ…

子供のかかりつけ医って登録するものですか?

メインで通ってる病院にさえ
「かかりつけの病院があればどーのこーの」とか言われましたw

病気知らずの子ですが、、

別の病院行っても、かかりつけのとこにー、とか言われます。

コメント

‪🫶🏻

基本的にはみんな1箇所かかりつけあると思います😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それってかかりつけ医も、
    うちがかかりつけって分かってますか??🤔
    どうやったら伝わりますかね?w

• 2時間前
  • ‪🫶🏻

‪🫶🏻

んー、沢山通ったり予防接種で毎回来てればかかりつけなんだろうなとはわかると思います🤔

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予防接種も検診も、
    そこでしかやってないんですよね🥹でも認定されてませんww
    どっかで登録するものでもないですよね??

• 2時間前
  • ‪🫶🏻

‪🫶🏻

登録するものでもないと思います!私もかかりつけの小児科では登録とかは特にしてないですね🤔

予防接種も検診もやってるのにかかりつけの病院があればって言われるの謎すぎますね🤣小児科ですか??

• 2時間前
マナ

うちは3回目か4回目に予防接種で病院行った時に「かかりつけ登録しますか?」と言われて、なんか用紙書いて登録しました!かかりつけ登録したら、診察券とは別でカードもらいました😊休診の時でも電話対応とかしてくれるらしいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなメリットあるんですねー!!
    聞いてみます!!

• 1時間前
バナナ🔰

うちの地域だとかかりつけ医の登録制度?があります。
何回か通ったら病院側から「登録しますか?」と言われてしましたが、したところで休みの日や夜間でも先生に直接繋がる携帯番号が載っているカードがもらえるくらいなので正直どちらでもいいって感じでした笑
基本的にはよく行く病院をかかりつけ、と言うので登録しないとかかりつけ医とは言わないって訳でもないと思いますよ。