※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

マイコプラズマ肺炎って専用の抗生剤飲まないと治りませんか?娘が2日間4…

マイコプラズマ肺炎って専用の抗生剤飲まないと治りませんか?

娘が2日間40度近く発熱、今日下がりましたが咳がひどいので病院に行きましたが、今また熱が上がってきました。

先生に抗生剤出しますと言われましが、今は熱がないと伝えると様子見しましょうと言われて咳と鼻水のお薬もらいました。

まさかまた熱が上がるなんて、、あのまま抗生剤もらえばよかったです。。

薬をもらいに行った時に「マイコプラズマでは?」と言われて症状的にもそうかも、、と思ってきました。

熱が上がったり下がったりするんですよね?
ママリを見ていると専用の抗生物質を飲むとみましたが、自然に完治することはないでしょうか?

来週の頭にまた病院きてと言われてて、熱下がらなければ月曜にまた連れて行く予定ですが、明日休みなのになんで抗生物質もらわなかったのか、、自分の判断ミスに腹立ちます。

コメント

くろねこ🐈‍⬛

だそうです!!(´`:)

おかな

自然治癒もありえますが、抗生剤飲んだ方が早く治ります😭

はじめてのママリ🔰

4日間、38度〜40度です。
ただの風邪じゃなさそうと受診。見なしでマイコプラズマにも効く抗生剤を出して貰いました。
が、マイコプラズマの抗生剤が苦いみたいで子は飲んでくれませんでした😭

自然治癒を信じて、見守るのみで焼きもきしてます💦

抗生剤はむやみに飲むもんじゃないので、ママリさんの主治医さん良い先生だと思いますよ。
決してママリさんのミスじゃありません。
発熱持続なら月曜日にもらいましょう。

子が苦しんでるのみると、自分のことより辛いですよね。
明日には解熱することを信じて。
お大事にされて下さい。

ままん

うちの子もマイコプラズマと診断が金曜ですぐに抗菌剤を3日間内服しましたが、飲み切った日から一度良くなりましたが40度近くの熱が3日間昼夜問わず続いています。
耐性を持ったマイコプラズマも流行っているようなので抗菌剤の種類を変えたり、、、本日血液検査をしてきたので結果待ちです😱💦