※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫で入院してました。退院後一週間経過して今日検診だったんですが、…

切迫で入院してました。退院後一週間経過して
今日検診だったんですが、
当たり前のように経膣エコーあると思ったら、
お腹のエコーしかなく頸管は測りませんでした。
測らなくて大丈夫なんでしょうか?
と聞いても張りが増えなくて、薬飲んでれば
大丈夫ですよって感じでした

曖昧すぎて😩💔
しかも二週後に来てねって言われたし…

早産の心配してるのに二週後か〜って不安です😩

引き続き安静にして、薬飲むしか
まぁできることはないですよね😭
病院の方針なのかな💦

コメント

はじめてのママリ🔰

NICUとかある大きめな病院ですか?そうだとすると34週入ったらもう生まれてもいいみたいな考えであまり子宮頸管測らないところありますよ!あとは海外では切迫になっても安静意味ないって言われてたり、薬や点滴もあんまり意味ないみたいに考えられてるみたいなのでお医者さんの考えがそちら寄りなのかもしれませんね...🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ!全然です笑
    個人病院なんですけどね…

海外との差がありすぎてどっちを信じたらいいのかわからないですよねー。

張り止めも気休めとか言いますしね😓

• 51分前
くろねこ🐈‍⬛

病院によって対応が違いますよね、私も切迫で入院してましたが退院は36週でした。
最初に入院したところはNICUがなく、ほんとにご飯とトイレ以外寝たきりじゃないと怒られるし、シャワー室なども車椅子移動だし少しでも張りがあったらシャワー自体禁止だしって感じでしたが
張りが収まらずウテメリンMaxまでいってしまい転院することになり、転院先はNICUがあるところだったので
はい歩いてー、好きにしてーって感じでこんなに対応ちがうんだ(´-ω-`)ってビックリしてました(笑)
いつ産まれるかわからなくてドキドキでしたが、退院後に子宮口柔らかいし二週間くらい早く産まれそうだね~!😊といわれてほんとに38週ちょうどで陣痛きました!(`・ω・´)