※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

授乳中に内服しても大丈夫な薬について。愚痴らせてください😭私が出産し…

授乳中に内服しても大丈夫な薬について。
愚痴らせてください😭

私が出産した病院ではロキソニンも定期で出してたし、退院時にも持たせてくれたし、葛根湯も出してくれました。
乳汁に分泌されるのは微量で赤ちゃんには影響なく、飲んでも大丈夫という認識です。

今首のこりからくる頭痛がひどくて、かかりつけの内科に行きました。

今まで飲んだことのない漢方を出しますと先生が言ったので、今授乳中なんですが授乳中でも飲んでも大丈夫な薬ですか?と念のため聞いたら、授乳中に飲んでも大丈夫な薬なんてそもそもないでしょ?ロキソニンだって本当は良くないんだからと呆れた感じで怒られました😅

私の聞き方が悪かったですかね…
いやでも一応授乳中だってことは伝えとかないといけないし、薬局でも授乳中ってことは先生に言ってありますよねと聞かれるし。

産後すぐにこんなこと言われたら絶対メンタルやられてるなと思いました。

授乳中だからってあんまり薬出してくれない先生っていますよね。
古いのかな?最新の医学についていけてないのかな🤔

コメント

はじめてのママリ🔰 

古いというか責任負いたくないからでしょうかね。
一応メーカーはよしとは書かないですからね…。
あとは調べるのが面倒か。

ちゃんとした先生はメーカー以外が出している情報調べて出してくれるので、ハズレの先生でしたね🥲