※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みふ
子育て・グッズ

一歳半の娘です。お昼寝から起きたら、身体中に蕁麻疹みたいなのができ…

一歳半の娘です。
お昼寝から起きたら、身体中に蕁麻疹みたいなのができてどんどん広がってます。ものすごい痒がってます。
同じようなことになった人いますか?病院行った方がいいでしょうか。何かできることはありますか?

とくにいつもと違うものは食べてなくて、今日風邪で病院からもらってきた薬をお昼に飲みました。それは今月の頭にも処方された薬と同じなので、薬剤師さんに相談しましたが薬は関係ないかもしれないので様子見してくださいと言われました。

コメント

ままぷしゅ

免疫力が落ちてると蕁麻疹が出ると言われたことがあります!
すごく痒がってるとのことですし、お母さんも心配だと思うのでかかりつけの病院か、やってなかったら救急に電話して相談してみてもいいと思います🍀

• みふ

みふ

電話してみます😥ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1時間前
ママリ

飲んだことがある薬でも薬疹でることはありますよ

• みふ

みふ

そうなんですね😓
    薬はとりあえず飲むのを辞めます。ありがとうございます!

• 1時間前
NANA

うちの子は一歳になる前に小麦でひどい蕁麻疹が出て、首元をとても痒がる仕草をするのでアナフィラキシーではないかと怖くなり、救急車よびました😅

• みふ

みふ

アナフィラキシーなど怖いです…
    とりあえず電話してみます。
    ありがとうございます!

• 1時間前