※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S chan
家事・料理

自分達のご飯の用意について息子があんまりお昼寝してくれるタイプでは…

自分達のご飯の用意について
息子があんまりお昼寝してくれるタイプではないので
自分達のご飯を適当にしか作れません😭
もう立ってられるしソファーに登ったり机に登ったり
ベビーゲートも押して開けてテレビのコードを噛んだりするので目も離せなくなってきてます💦
みなさんどうされてるんでしょうか?
主人の弁当はお米と冷凍食品しかもう夏からずっと余裕がなくてできません💦
普段の食事もカレーとか肉じゃがとか豚汁とか比較的多めに作って何回か食べれるものや〇〇の素など使ってできるものしか作る余裕がありません😭
時間の使い方が悪いのでしょうか?
寝ている時間に急いで自分のご飯を食べる洗濯物入れて畳んで片付け毎日ゆっくりしてる暇もなさすぎてこんなものなんでしょうか?

コメント

🐯♥️

1人目がそのくらいの時期の時、ご飯作る時は抱っこ紐してました!

• S chan

S chan

抱っこ紐でできるなんてお子さんお利口さんですね🥺

• 24分前
たーやま

おんぶしてご飯作りしてました😊
仰る通り目離せないし、でもバタバタ作りたくも無いので基本背中に乗せてました🤣

• S chan

S chan

おんぶしてたんですね!
    おんぶしててもお利口にしてくれてましたか?

• 24分前
はじめてのママリ🔰

おんぶ紐好きだったのでゆらゆらおんぶしながら料理してました!
お弁当は赤ちゃん小さいうちは大変だからと、旦那が自分で作ってくれてました。

• S chan

S chan

おんぶ紐が好きだったんですね!
    ゆらゆらしてたらお利口さんにしてくれてましたか?
    旦那さん優しいですね🥺

• 23分前
はじめてのママリ🔰

朝から隙を見て作っちゃってます。上の子もいるので家事の中では夕飯作りが最優先です😌

便利家電フル導入してるので夕飯作りにまず割けてるのは大きいと思ってます。
洗濯はドラム式なので干す取り込む作業ないし、食器も食洗機です。料理はホットクックよく使います。
買い物はネットスーパー使うので買い物に行く時間も削れてますね。

うちはキッチンにゲートしてなかったので、料理中に足元にいたりパントリー漁られてもご機嫌なら良しとしてました😂
8-11ヶ月はおんぶ紐も使ってました。

とりあえずメインって焼くだけとか惣菜買ったりどうにでもなると思うので、土日パパいる時に野菜の副菜作り置きしたりとか。
離乳食作りもあったりで大変ですよね😮‍💨

• S chan

S chan

上のお子さん居たら便利家電に頼るのもありですよね!
    電気代がかなり上がりすぎてたのでドラム式はあるのですが外干ししてました🥺

おんぶ紐してたんですね!
    お利口さんにしてくれてましたか?

パパは個人事業主で平日休みで休みでも出勤になったりその日に私が仕事があるのでなかなか頼れずなので惣菜に頼ったりもしていこうと思います!
    離乳食も大人とおんなじように食べれるようになったら少し楽になりますか?

• 18分前
はじめてのママリ🔰

危ないところにはゲートをしているので泣かない限り好きにさせながらご飯作ってました☺️🙌
今歩いてますが変わらず好きに遊ばせてます🙌

• S chan

S chan

危ないところにゲートをされてるんですね!教えて頂きありがとうございます🙏

• 18分前