※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

買い物先でベビーカート絶許でピューっと走り去ってしまったり、落ち着…

買い物先でベビーカート絶許でピューっと走り去ってしまったり、落ち着きがありません😢まてまて〜!と言っているので追いかけっこしているつもりのようです💦
椅子の上に立ったり机の上に登ったり、大丈夫かこの子と思ってしまいます😭

2歳前後でこんな感じだったけど、大きくなったら落ち着いたというお子さんいらっしゃいますか?
希望を持ちたいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子6歳が、歩き始めてから4歳くらいまでそんな感じでした😇
椅子や机は、2歳半くらいに凄い怒ったら辞めました😇
道路に飛び出すのも、相当な剣幕で怒ったら辞めました😇
人に迷惑をかける事(他人に怪我させたり、物を壊すことに繋がること)
自分の命に関わること
は強く叱ってました💦
その他のことは、やんわり注意してましたが…

• みー

みー

コメントありがとうございます!

どんだけ厳しく叱ってもめちゃくちゃニコニコで逆にテンション上がるタイプで本当にどうしたらいいのやらという感じです💦
    我慢強く言い聞かせていくしかないですよね。諦めずに頑張ります。

• 1時間前
ままり

いま4歳ですがまだ落ち着いてません😂
が、少しずつ言うことは聞くようになってきましたよ…!

• みー

みー

コメントありがとうございます!

きっと気質なんでしょうね😭
    言葉の理解が進むと少しは我慢ができるようになると信じて気長に頑張ります💦

• 1時間前
  • ままり

ままり

活発なせいか、他の子より運動神経もいいし悪い所ばかりではないと思います。が親は本当に大変ですよね😭

体が動かすのが好きで好奇心旺盛なだけなんですけど買い物は困りますよね😂

• 1時間前
  • みー

みー

お子さん運動神経良いんですね👏うちの子は運動神経はあまりよくないですが😂、活発だからかダンスが大好きです😆

仕事終わりの買い物が地獄です😂共感していただきありがとうございます☺️

• 29分前