※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

財布ってどれくらい使ったら買い替えてますか。結婚前に旦那さん(当時は…

財布ってどれくらい使ったら買い替えてますか。

結婚前に旦那さん(当時は彼氏)にプレゼントしてもらった財布を現在も使っていて5年が経ちました。
財布の外側が少しボロくなってきてしまって新しいのが欲しいな…と思っているのですが
プレゼントしてもらった物なので勝手に買い替えるのも気が引けてしまって。。
今日「財布って買い替えるの3年が目安らしいって、◯◯君(旦那の友達)がこの間来た時言ってたよね〜」みたいな事を言ってみましたが効果なし💧
と言うのも、、うちの旦那さんかなりの倹約家で「俺の財布なんて10年以上使ってるんだから5年なんてまだまだ」みたいな事を言われてしまいました😭


みなさんはどれくらいで財布を買い替えてますか。
あと、プレゼントしてもらった財布はその後プレゼントしてもらうor自分で買いますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはあまり気にしないタイプなので、破れたらまたはプレゼントしてもらったらかえるかんじです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに破れたら買い替え必要ですもんね!!
    プレゼントしてもらったら……うちの場合は何年後になるか。。😭

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    財布かれこれ数年は自分で買わず、プレゼントしてもらったものです😂

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!!!
    旦那さん優しい🥺❤️

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の財布の劣化に見かねて買ってくれてます😂😂

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それだけ使ってるって事ですよね♪
    旦那さんもよく見てくれているなんて素敵だと思います☺️✨

    • 1時間前
まんまるしかく

見た目がボロくなってきたら年数関係なく替えますが、平均5年です!
旦那さんがプレゼントしてくれる感じじゃないなら、もうだいぶ使い古してきたから新しいのにするね💛って自分で買います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり大切にしてても5年くらいでボロくなっちゃいますよね😥
    まんまるしかくさんのその言い回し(もうだいぶ使い古して〜)上手ですね!!参考にしてみます❤️

    • 1時間前