※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供にもし犬アレルギーがあったとしたらすぐ犬を里親に出すことを考え…

子供にもし犬アレルギーがあったとしたらすぐ犬を里親に出すことを考えたほうがいいのでしょうか?
赤ちゃんだったら痛いや痒いも言えないし病院の先生が別で暮らすのを考えてくださいと言ったら犬はあきらめるべきですかね?
重症だったらもう命に関わるので私はあきらめたほうがいいと思っています。重症だとかはまだわからないのでこういった状況だったらどうされるか教えていただきたいです。
批判とかのコメントはいりません。
この状況だとどうされるか答えて頂きたいだけなのでそのあたりよろしくお願いします。
経験された方もおられましたらコメントお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

命に関わるほど重症ならそうせざるを得ないと思いますが、そうじゃなければ手放すことは考えないですかね😫
子供が犬アレルギーありますが命に関わるほどではないので、今まで通り犬飼ってる実家に頻繁に行ってました!
軽くなることもありますし、今すぐ手放すことは考えなくて良いと思います。

はじめてのママリ🔰

私ならすぐ里親探します💦

はじめてのママリ🔰

おっしゃるとおり重症なら命に関わるので、里親を探すべきですが…
私の姉が犬アレルギーがありましたが長毛種を飼っていました(屋外ですが)。

重症かまだ分からないからまだ里親を探さないです。
犬も家族なので心苦しいですね😖

みお🐥

私が猫アレルギーですが猫います🤣
手洗いとかで防げるんならオッケーですかね😅
症状によるかと😅

ママリ

ペットを飼ってますが、飼う前はアレルギー検査もしましたがもし今後アレルギーが出たとしたら里親出すつもりでいます。命に関わる関わらない関係なしに例えば痒いだけだとしても毎日過ごす家にアレルギーの元があるのは流石に子供も可哀想だし、多分ペットの行動範囲とか狭めちゃうと思うし(子供のいるリビングには越させないとかの対策になりそうなら)ペットも家族ですが子供を守れるのは親だけですからね