※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がインフルエンザ予防接種受けない人いますか?懸念点があるので今年…

子供がインフルエンザ予防接種受けない人いますか?懸念点があるので今年は受けずにいようか迷っています。反ワクとかでなく体調的な問題です。
もしもインフルエンザになったら…が心配なのですが、体質的に打てない方や同じように予約がとれない方などで、実際にインフルエンザになった方いますか?
症状はやっぱりワクチン打ってないと重いんでしょうか?💦
後遺症などの有無も含め、教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

インフルエンザ打ったことなくて長男が1回だけなりました。小1の時です。
打った時と打たない時の差が分からないのでなんとも言えませんが、うちはコロナの時よりしんどそうでした😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!コロナよりしんどそうとは😣💦
    やはりインフルエンザ強いんですね💦

学校などで感染しないようにマスクなど対策されてますか?😷

• 2時間前
ママ

型が違ってたら意味ないし、抗体がつくかも分からないので私も子供も打ってません😌
病院で働いていた時は打ってましたが、症状も治りもよく言われるような経過でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    特に悪化などせず完治したということでしょうか?
    インフルエンザ脳症というのもあると聞いていて、打ちたい気持ちと、無理しても…という気持ちがせめぎ合っています😣

インフルエンザの季節はマスクなどで感染対策されてますか?

• 2時間前
  • ママ

ママ

そうですね☺️インフルエンザの薬を飲んですぐに解熱し、咳が少し残る程度ですぐ良くなりました。

人混みに行く時は必ず親子でマスクしてます😷ただお子さんが幼稚園などに行っていてマスクを外しちゃうという事ならワクチンも有りかな?と思ってます。
    赤ちゃんなら周りの大人がしっかり感染対策をして、私ならワクチンは打たないかなと思います😊

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはよかったですね✨️インフルエンザの薬効いたんですね‼️

やはり人混みなどはマスクしますよね😥
    学校なので体育や休み時間等はマスク外しちゃうと思うんです💦1日中マスクしつづけれる年齢ではないので😣その辺含めてもう一度考えてみます!
    ありがとうございます☺️

• 1時間前
運動会 晴れますように

年長、年少の子供二人います
今まで打ってませんでしたが
去年 始めてインフルエンザになり
二人ともかなりキツそうでした💦
普段 高熱でも元気に走り回る子供達ですが
体が痛い😞💥と言って
何日もグッタリしてました

なので打つことで症状が軽くなるなら
今年 打ってみようかな…と考え中です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりインフルエンザきついんですね💦ぐったりしてると心配ですよね😣

打つか打たないか迷う気持ちとても分かります💦熟考してから結論出そうと思えました。ありがとうございます😊

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

一歳児クラスか2歳児のクラスのときに一度だけ上の子うってます!去年12月上の子(4歳)と下の子(2歳になる少し前)打ってなくて初めての感染でしたが普通の高熱出る感染症と変わらずでした!今年も受けない予定です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね⁉️高熱の感染症と変わらないとは、やはり人によって症状結構違いそうですね🤔
    インフルエンザ脳症などなければ打たないんですが、そちらが心配で💦よくよく考えてみようと思います‼️ありがとうございます😊

• 1時間前