※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年小学生のののかちゃんが漢字を勉強してるとテレビで見ました。うち…

来年小学生のののかちゃんが漢字を勉強してるとテレビで見ました。うちも来年小学生なのですがひらがなしか書けないです。カタカナもまだで漢字なんて眼中にもなかったです💦焦りました💦
遅いですか?来年小学校のお子さんいる方どこまでできますか?

コメント

はじめてのママリ🔰👧🏻

全然遅くないです!
自分の名前を読んだり書いたりできたら大丈夫です☺️

はじめてのママリ🔰

本人がやりたいって言うならやらせても良いと思いますが、無理にやらせる必要は全くないですよ😌💕
うちの子も小学校入学する前はひらがなを読み書きできるくらいでした😊✨
小学校でしっかり教えてくださるので焦らなくて大丈夫です👌🏻

もも

娘はスマイルゼミで今カタカナやってますが、漢字なんて全くです😅
先取り学習したからと言って賢くなるわけではないみたいですし、親の自己満みたいな所あると思うので、その子その子に合わせて興味のある事を大切にしていけば大丈夫だと思います😊

まぬーる

漢字まではいかなかったですねー💦

勉強わかりすぎて…授業つまんないけど学校って辞めれるものなの?と言いはなった長男が、うちにはいます😂

何事もやりすぎないほうが、人間性はよし。