※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エモリ
子育て・グッズ

1歳の子供がミルクを飲んでおり、水分量や栄養面で心配しています。ミルク缶がなくなりそうなので、1缶買い足すべきか迷っています。フォロミについても悩んでいます。

ミルクを買うかどうか悩んでるので相談です😅
来月の11/11で1歳になるのですが、今もうミルク缶がなくなりそうなところまできてます。

離乳食はよく食べてくれているのですが、コップ飲みはまだ上手にはできないし、水分量&栄養面でも気になるので、まだミルクを朝100、保育園で昼食後に100、おやつ後に80〜100、寝る前に100くらい飲んでる状況です👶🏻

上の子のときは、1歳すぎて保育園でも牛乳に切り替わるところでミルク缶のストックがなくなり次第で卒業した覚えがあるのですが、まだ1歳にはなってないし、あと1缶くらいは買い足したほうがいいですかね?🤣

ちなみに上の子のときはフォロミをあげたことはなく、フォロミとかもどうしようかな〜と悩んでいるところです🥹

コメント

もも

うちの子2人ともよく食べたので、3回食にしてから、夜寝る前だけミルクにして、ミルク缶なくなってやめたので、10ヵ月くらいだったような気がします😅
しっかり食べるならフォロミも私はいらない派なので、あげた事ないです😆
人間が人工的に作った物ってなんか怖いと思っちゃうので、母乳いっぱい出たら母乳あげたかったですが、母乳の出がよくなくて仕方なくミルクあげてましたが、書いてある原材料見て、こんなのあげて大丈夫かなぁといつも疑問に思ってました🤣笑
息子はコップ飲み出来たの最近です🥃笑
今だに水分補給はマグマグです🥤笑

• エモリ

エモリ

10ヶ月で卒ミ!🥺早めの卒業だったんですね!🥺🙏
    私は人工的な物に抵抗ないのですが、哺乳瓶を洗う、持ち歩くのが面倒で卒業したい気持ちはあります🤣

早めに卒業してる人もいるんだなととても参考になりました!ありがとうございます✨

• 10月26日
yocco

1缶買うかは微妙なタイミングですね🍼
メーカーにこだわりがなければ、スティックやキューブの少なめパックを買って様子を見たらどうでしょうか?
下の子時は1歳くらいで寝る前だけにしたのですが(他は飲ませれば飲んだけど、ご飯あまり食べれなくなって逆効果なのでやめました)
もう1歳、て時にうっかりミルクを買いすぎてしまい、フォロミにするか悩む以前に頑張って消費しました😂なので完全卒業は1歳2ヶ月くらいだったかな…

• エモリ

エモリ

買うか微妙な時期ですよね!😂
    でもまだ少し継続したほうがいい気もするので、少量パックを買って様子を見ようかと思います!🥹🙏

うちの上の子も1歳すぎで卒業だったので、1歳はまだミルクに頼ろうかなと思い始めました🥹🙏!

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

キューブタイプを買うのがいいと思います。余ればあげることができますしね

• エモリ

エモリ

やはりキューブタイプとかの少量推しですね!🥹🙏✨

コメントありがとうございます!
    少量のやつを買ってもう少しミルクは飲んでいようかと思います🥺🙏

• 10月26日