※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

逆子が治らず帝王切開かもしれないと言われ、恐怖と初めての経験で不安…

逆子が治らず帝王切開かもしれないと言われ、恐怖と初めての経験で不安で泣いてしまってます😭
ほんとに弱い母親です、、
お腹を切ることがまず考えられず術後が痛いと💦
毛ってどこを剃るんですか?!

でもプラスに考えたら術後は痛いけど、突然くる陣痛よりはマシなのか?!と思えてきました😭
実際に経験したことある方、どうでしたか?
ご飯ってお粥ですか?💦

コメント

はる

私は陣痛の方が恐怖だったので帝王切開決まった時はホッとしましたよー。
たしかに術後は痛いですがそれは下から産んでもじゃないですかねー
最初はお粥でしたよ!

• ままり

ままり

ほんとですか😭
    恐怖すぎて💦
    看護師さんってどのくらい付き添ってくれるんですか?
    毛ってどこ剃るんですか?💦

• 3時間前
  • はる

はる

切ったとこより胸の張りが痛くて泣いてました(・・;)
    切ったとこは笑っても痛くなってました。
    どのくらい付き添ってくれるかは忘れました^^;
    毛は看護師さんが剃ってくれますよ。
    生えてるとこの上の方です。

• 3時間前
星

2人とも帝王切開です

2人目の時は予定組みやすくてよかったです。陣痛のおびえもなく
1人目は前置胎盤で他の不安のが多かったですが

1人目は痛み全然平気でした

2人目は傷もあるけど後陣痛が痛かったです!

おかゆからでした!
病院によっては重湯?10部粥とかです

• ままり

ままり

意識はある感じですか??
    お粥苦手なんですが、どのくらいお粥ですかね?💦

• 3時間前
  • 星

病院によるかもですが
    私のとこは初めてのご飯これです
    わりかし固形だす総合病院でした

• 3時間前
びあち

帝王切開2回、次3回目になります!
1人目破水から帝王切開
2人目陣痛から帝王切開でした

陣痛の痛みと術後の痛みは違うものなのでどちらがマシとかはなく
両方しんどいと思います😅

毛は下の毛をそります。
私は術後は重湯のようなものから始まりましたが
すぐに普通のご飯になりますよ🙆‍♀️

まるみ

1人目の時に陣痛を想像して怖くて震えていたら逆子で帝王切開が決まり、今度は人生初の手術に怯えて震えましたが、順調に行けば出産日が事前に確定して夫や家族に休みを取ってもらえるし確実に立ち会いしてもらえるし、生まれる時は麻酔で痛くはないし、いい事もあります😊特に二人目以降は事前に段取りができるのはいいですよね✨️✨️
産後しばらくは上の子を抱っこするのは困難ですけど…💦
痛み止めが無いと眠れない、起きられない程の痛みは1.2日で落ち着きました。

剃るのはアイじゃなくてブイ(お腹側の方)です。全部じゃなくて邪魔にならない程度なので、脱毛で毛の範囲が少ない人だと剃らなくてもいいかもです。

私の場合は朝10時台に帝王切開してその日の夜ご飯はお粥でした。翌朝から普通のご飯が食べられました✨️

両方経験してる人で術後の回復は圧倒的に普通分娩の方が早いし良かったと言うのを聞いたりしますが、やっぱり普通分娩でも長時間かかったり吸引したり異常が発生したりした人だとまた違いますよね…きっと💦
痛みに長時間耐えた後に結局帝王切開になってしまったりもしますし💦💦
そういう事を想定すると、最初から帝王切開と決まっている方がまだいいのかなぁと…あくまで私の考えです。
私も1月末頃に2回目の帝王切開予定なのでプラスに考えるようにしています🤣✨️

はじめてのママリ🔰

2回やりましたけど毛は全く剃ってません。
私の産院(総合病院)では手術が午前だろうが午後だろうが翌朝からお粥、昼もお粥、夜は普通の白飯でした。
術後の痛みも鎮痛剤タイプか麻酔タイプか病院によります。麻酔タイプだとめちゃくちゃ楽です。
私は翌朝からトイレ行けましたよ。痛くない訳じゃないですが💦お腹にでっかい縫い目があるわけで違和感凄いです。

それと余談ですが私も1人目の時後期に逆子で帝王切開予約してもうその時点で逆子なおるの10人に1人しかいないとか言われたのに2週間後の検診では戻ってました。
だからまだなおるのもありえそうですよ?