※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

流産や死産を経験された方、検診の乗り切り方についてお伺いしたいです…

流産や死産を経験された方、
検診の乗り切り方についてお伺いしたいです。

1回目の妊娠は11週で心拍確認後に流産、
2回目の妊娠も死産で、まだ一度も元気に
産んであげられていません。

現在の妊娠は順調に成長していれば
今日で7w4dになります。

先週6w4dで心拍確認済みですが
今回もちゃんと確認できるか不安です。

何かあった時にショックが大きいので
自分の保身のためか、良くないことばかり
考えてしまいます。🥲

きっと無事に産まれるまでこの不安が
消えることは無いのだろうなと思うのですが
みなさんどうやって検診に臨んでいるのか、や
気持ちが和らぐ方法も教えて頂きたいです。

コメント

ばばちゃん

私も2回流産しています。
不安で仕方ないですよね。。。
私はとにかく、赤ちゃんのことを信じよう‼️✨✨そう思える母のところに来てくれるはずだから‼️と不安になる都度に言い聞かせていました。

でも不安になる時必ずあります!近くにいる人に不安な気持ちをたくさん聞いてもらってくださいね☺️
私も応援し願っています‼️

はじめてのママリ🔰

流産経験してます!!
本当に産まれるまで不安ですよね😭
私は検診以外にも何かと理由をつけて
病院に行って生存確認してました🥺
胎動を感じるようになったら
気持ちがだいぶ落ち着きました🥺!

はじめてのママリ

私も1人目産む前同じように2度流産していたので検診の間が長くて長くて不安な気持ち痛いほどわかります😭💦
4週に1回の時は本当にずっと心配でした🥲
私はお金かかりますが違和感あれば迷わず予約日でなくても電話して予約空いてれば受診してましたし出生前診断したり胎児スクリーニング?などしたりして色々チェックしてもらい安心をお金で買ってました😭
それでも正直産むまで、いや産んだ後ですら不安は消えなかったです😭💦
後流産を知ってる周りの人には今回もダメな気するんだよねーとかネガティブなことばっかり言ってしまい子供に申し訳なかったなと今思います。でもそうやって気持ちに保険をかけておかないと本当にダメだった時立ち直れなさそうで🥲
ストレス溜めずにあまり無理なさらないでくださいね🥲!!