※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

義両親への妊娠報告の時期について。義両親とは一〜二週間に一度は会っ…

義両親への妊娠報告の時期について。

義両親とは一〜二週間に一度は会っています。
次会うのが14wで、その時に妊娠報告しようと思っているのですが、一人目の時は6wの心拍確認できてすぐに伝えたのですが遅い!と怒られました😂妊娠が分かった時点で報告に来るのが筋だと。
義両親は田舎の方で、家族親戚含めかなり距離感が近い感覚の持ち主なので、今回はかなり怒られると思います😂笑
それを分かってても、妊娠を早く知られる方がストレスだと判断してこの時期になったので後悔はないのですが💦(一人目の時が散々だったので)
もちろん実家にもまだ言ってないです。(実家は遠方)

一般的に両親や義両親に安定期目前での報告って遅いと思いますか?
正直なご意見が欲しいです!

コメント

ママリ

怒られる意味が分かりません😅

怒られるストレスが嫌なのであえて安定期すぎたら言います。

正直に言うとそんな義実家と付き合いたくないですけどね😒

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    意味わからないですよね😂
    水くさい、頼ってくれない嫁は可愛くないと言われました🤷🏻‍♀️笑

一人目の出産前は私も近づかなかったんですが、子供のことはとても可愛がってくれるので、子供のために我慢してます🥹笑

• 20分前
はじめてのママリ

いや、安定期に入ってからでいいと思うし、何なら別に言わなくても…と思ってます。
何でわざわざ言わなきゃなの?と。
私はサラッと◯月に生まれます、しか言わなかったですよ😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそれくらい強気でいきたいです🥹が、やっぱり子供を大切にしてくれる人は一人でも多い方が嬉しいので、荒波立てたくない気持ちもあって…😭

• 17分前
ママリ

全然良いと思います!
うちも2人目のときは義実家には安定期迎えてから報告しました😊
特に早く報告する理由もなかったので。

怒られる意味がわからない🤣
悪阻時期に頼らず水くさいな、早く言ってくれれば良かったのにくらいなら分からなくもないけど、筋って何?😂

そういう相手だから尚更、知られたくないですよねー(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もうおっしゃる通りです!
    家族なのに水くさい、頼ってくれない嫁は可愛くないそうです😂笑
    義両親からしたら、世間の一般家庭の距離感は"冷たい"と感じるらしいですね…。私はいくら親子でも程よい距離が大切っていう感じなんですが💦
    ほんと距離感大切にしてくれる義両親なら気にせず早めに報告するんですけどね😂笑
    安定期迎えてから報告されてる方もたくさんいて少し安心しました✨

• 13分前
はじめてのママリ🔰

いいと思います〜!

怒られるくらいなら出産しましたくらいの報告でいい気がします😂
旦那さんから報告してもらって義両親とはギリギリまで関わらなくてもいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当は私も出産してから報告したいくらいです🥹
    関わりをできるだけ少なく、ストレスフリーを心がけようと思います!

• 11分前
はじめてのママリ🔰

安定期入ってからの報告がベストだと思ってました🥹
私なら怒られるの面倒だから「1回検査薬して陰性だったから、ただの不調だと思ってて…気づくのが遅くなっちゃったんですけど…」とか適当に言い訳というか嘘ついちゃうかもです🤔

はじめてのママリ🔰

ママリとか見てると、実とか義理とか関係なく結構早めに報告する方が多そうでおどろいてました。
私はママリさんぐらいの安定期前後のタイミングが理想です。
(今いる1人目の子の時に私も義両親に「早く言ってよー」って怒られました😅)