※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

退職は甘過ぎでしょいたか?時短正社員勤務10時から16時契約です16時に帰…

退職は甘過ぎでしょいたか?
時短正社員勤務10時から16時契約です
16時に帰るのはほとんどなく
土日祝は17時や18時ちかくになることもあります。
ボーナスは毎年寸志あるかないか
休憩ありません(①時間休憩したことにはなっていてタダ働き)
有給は自由に使えません(余程の体調不良、インフルやコロナぐらい)
給与は月に手取り12万
月の休み8日〜9日(土日祝休みはシフトでは月に一回ある程度)

唯一、人間関係だけは良い

来年度小学校にあがる支援級決まっている子供がいます 情緒級です
経済的には全然余裕ありませんが
家事仕事育児に心身疲れてしまい退職して土日祝も気にせず休み子供と過ごしたい
就学後に荒れるであろう子供に寄り添いたい余裕がほしい

でも退職を周りに相談したり
夫に相談しても「辞めてもいいけど甘い」「フルタイムで働いているママは沢山いる」「人間関係が良いなんて勿体ない」「40過ぎではパートでも雇われない」等々言われていて苦しくなってきました やはり甘い考えでしょうか?😢経済的にめちゃくちゃ余裕あれば辞めちゃうのですが車必須田舎で
旦那だけだと世帯600万です😥

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら迷わず退職してしまいます!
休憩なしなのに休憩したことにされてるのは嫌です…
人間関係だけはいい、というのはブラック企業の鉄板なきがします…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    人間関係だけは良いのはブラック鉄板なのは初めて聞きました!
    人間関係さえ良いのが一番なのかな‥と辞めるのが決心つかなくて😢

• 2時間前
rsa

人間関係がいいなら私は辞めません 。次のところが人間関係悪かったらそれもそれで続きませんよね 。転々とする方がしんどいですし 、周りから余計に言われると思いますし 、今のところにいるのがベストだと私がママリさんの立場なら思います 。旦那さんの言う通り年齢って大切です 。若くて体力も免疫力もある方がいいですし 、子供がいないとなれば尚選ばれやすいですし 、ここで働いてという気持ちになると思います 。私自身23歳で資格もってますが資格もっていても子供がいるというだけで落とされたことありますし 、私は今の職場には感謝してます 。人間関係悪いですし資格あるのに給料も悪いです 。ですがこんな私を雇ってくれてありがとうという気持ちしかないです 。雇ってくれて当たり前とは思ってないと思いますが 、嫌なことがあったり自分が思っていたところと違ったからしんどくなってきて辞めるのは甘い考えというか 、、ハチャメチャだなと思います 。

ポセイドン

私だったら虎視眈々と職探し→目処がついたら早々に退職します。
休憩無しのうえ有給も自由に使えないような職場、最初からわかっていたら絶対に選ばないですよね。。
人間関係が良いのは素晴らしいことですが、そもそもお金を稼ぐために仕事をしているわけであって、ボランティアやってるわけじゃないですから。

こめこめこ🔰

うちは自営の夫が200万くらい、私が正社員で350万くらい世帯年収2人で500万弱なので、私も辞めません…というか、辞められません。
人間関係がいいなら、続けます。
どこに行っても大体同じですし。

はじめてのママリ

正社員でその待遇なら転職を視野に入れますね…
定時で帰れない、休憩もない、有給も使えないとかおかしいと思います。
人間関係がよくてもそれじゃ…
もっと待遇のいい職場があると思います。
人間関係っていっても、所詮他人ですし。仕事って働きやすさは人それぞれ違うと思うのですが、質問主さんがどこが一番重要視しているのかをよく考えた上で決めたらいいと思います。

はじめてのママリ🔰

同じく正社員時短ですが、土日祝休み、手取り19くらい月の休みは10日〜11日+有給とれる、休憩も1時間あります。

手取り12万稼ぐとしたらパートになると時給的に無理そうな感じですか?
私ならパートか派遣に転職します
40過ぎても仕事はみつかりますよ

はじめてのママリ🔰

個人的には、その条件だと辞めても甘いとか思わないです。
が、こればかりは質問者さんが働く上で何を重視しているかによると思います。

私は人間関係が多少悪くても、仕事しに来てんだから関係ないわって割り切ります。逆に、仕事しに来てるのに働く上での権利(有給や休憩など)を無視される方が無理なので、質問者さんと同じ扱いされたら辞めちゃいますね🤔

人間関係で悩んでしまうタイプの方なのだとしたら、今の職場を手放すのは惜しいかもしれませんが…。

りんご

手取り12万と言う事は多分総支給15万ぐらい?
休みが8〜9という事は月22日
一応休憩と言われているけど無いという事で1日6時間勤務
(帰れない分ははっきり分からなかったので考えていないです。)
150,000÷22÷6=1163

求人票とか見て他に仕事がないか見てみてから考えます。