※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rana
妊娠・出産

予定日1週間前ですが、検診で赤ちゃんまだ下がってきていないからまだま…

予定日1週間前ですが、検診で赤ちゃんまだ下がってきていないからまだまだ産まれなそうと言われています。確実に予定日は超過しそうなのですが、体重増加が止まらなくて困っています。
日によって夜中トイレに何回も起きる時とそうでない時があります。トイレにたくさん行きたくなる日は次の日体重が1キロ近く減っているのですが、トイレに行きたくならなかった日は1キロ増えてそのまま戻りません。これはなんなんでしょうか。
浮腫も少しありますがとてつもない浮腫ではないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

浮腫というか、単純に出る分が多く水分量が減って体重も減ってるのかと!
臨月ってなにしても体重増えますよね😢

• rana

rana

貯蓄された水分は脂肪になっているんですかね?😓
    本当に普段と変わらない食生活なのに増えていく一方で悲しいです😥

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本、水分だけでは脂肪にはならないと思います😭
    どうしても妊娠中は身体に溜め込む水分量が増えるので、仕方ないことではありますよね😔
    昔は2人分食べなさいと言われてたけど、いまは1人分も食べたらだめだよって助産師に言われました(笑)
    それくらい増えやすいということですよね😢

• 2時間前
  • rana

rana

そうですよね🙄
    1人分も食べたらダメはキツすぎますね😂
    もう仕方ないので産まれたらゆっくりダイエット頑張ることにしようと思います🤦🏻‍♀️

• 2時間前