※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

幼稚園願書受付について😌上の子は2歳児クラスから入っているので願書を…

幼稚園願書受付について😌

上の子は2歳児クラスから入っているので
願書を提出するのは下の子で初めてです

8時受付開始と記載があります
例年8時前に並んでいる人もいると園長先生から
聞きました!

①上の子のバスが8時25分に来ます🚌
送って行ってそのまま並ぶ方がいいですよね?💦

②天気予報では今現在台風直撃の日なのですが
願書受付日時の変更は
ありえるのでしょうか??

③子供を連れて行く方の方が多いですか?

園によって違うと思うのですが
教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

全てうちの幼稚園の話にはなりますが💦

①先着順ですか?😭
そうすると直接早めの時間に送迎された方が良さそうですね💦
8時前から並ぶとは実際何時くらいなんですかね…そこを教えて欲しいですよね!
うちの園はかなり並ぶので受付開始時刻にはすでに行列という感じでした😭

②うちも台風の日でしたが、変更ありませんでした💦(市内全ての幼稚園、願書提出日が同じなのですが恐らくどの幼稚園も変更なしだったと思います!)

③かなり並ぶので子供を連れている人はいませんでした!(今現在は先着順ではなくなり、並ぶことがなくなったので子供を連れて提出行かれる方も多いみたいです😊)

うちは在園児の兄弟は特別に入れる枠があるので、一般枠はかなり熾烈な争いでした💦