※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の緊張や友達づくりに不安があります。周りは知っている子ばかりで、自分から話しかけられないタイプ。マンモス小学校も不安です。

就学前検診行ったけど娘は緊張しいで恥ずかしがり屋で友達出来そうに無いけど大丈夫かな😭
周りも幼稚園が同じっぽくて知ってる子同士ばかりで💦
娘は保育園だし保育園のお友達も行く学校には少ないです。
自分から話しかけられないタイプだし不安しかない🥹
それにマンモス小学校ですし不安しかありません。

コメント

はじめてのママリ

不安ですよね💦
うちの長女も知らない子たちばかりの小学校に行きましたがやはり子供なのですぐ仲良くなってましたし、次女も緊張しぃで発表とかしないタイプですが仲良い子と中学でも仲良いですし、末っ子も今年一年生で同じ幼稚園から女の子1人だけで(うちの子)最初は心配しましたが友達沢山作ってます😁
担任の先生が何かと気にかけてくれますよ👍