※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂タイムの赤ちゃんのお世話について、どうしたらいいか悩んでいます。バウンサーやバスチェアで脱走されてしまい、リビングに1人で置くのも心配です。お風呂マットを使って一緒に風呂場に入れる方法など、みなさんはどうしていますか?

お風呂タイムどこにどう居させたらいいか分かりません…
ワンオペなので今まではバウンサー待機だったんですがベルトしてても脱走するようになってしまいました。
バスチェアも脱走します。
リビングに1人で居させるのは怖いし、泣くから虐待疑われて通報されるのも嫌だし。
夜寝てる間にこっそり入るのも無理です…私が隣に居なくなったのを察知して起きてしまうので。

こういうお風呂マットは持ってます。
これを敷いて一緒に風呂場の中に入っててもらって待機でもいいんですが寒いだろうし…浴室暖房もないし。

みなさんどうやって入ってますか??

コメント

はじめてのママリ

我が子はアンパンマンのやわらかチェアというやつに座らせて待ってもらってました🙌
座ると目線がかわって楽しいのか、割と大人しく待ってくれでしたよー😊
もう少し大きくなってからは、脱衣場に鍵をかけて出られなくして、そこで自由にハイハイさせながら、風呂場のドア開け放して入ってました😂

はじめてのママリ🔰 

うちはまず双子を抱えて湯船に入って、温まったらお風呂マットを床に敷いて双子をバーっと洗って、その後すぐに自分がシャンプーと体を洗って流してます!
その間双子はお風呂マットの上でゴロゴロしたりつかまり立ちしたり暴れてますが気にせず洗ってます😂

寒そうだったら時折シャワーかけたりして、最後は全員でもう一度シャワーで石鹸落として終了です👌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先に浴槽ですね!たしかに!それにしてみます!

双子だとお風呂出たあとのオペレーションも大変そうですが…

自分の体はいつ拭きますか??
    先??

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

お座りできるころからベビーバスを使っていました。

子どもの体洗う
→ベビーバスに浸からせる
→自分の頭と体をマッハで洗う
→ベビーバスから出して子どもの頭を洗う
→もう一度子どもをベビーバスに浸からせる
→その間に自分の体をマッハで拭いて下着だけ着ける
→子どもをあがらせる

こんな感じです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーバスで大人しくしてくれますか??😖うちの子は脱走しそうです😭笑

• 37分前