※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の体力不足で不安。出産時に対応できるか心配。体力作り方法が分からず困っています。

妊婦あるある?じゃないですよね?
体力無さすぎて1時間外でただけで疲労困憊です
こんなんで子供産まれたら生きていけるのか不安すぎます😢
妊娠前から体力無かったけど妊娠して余計に体力無い気がする😢
1階分の階段登るだけで息切れ、足も痛いし家に帰ったら屍です。😢
夫にも私がこんなんで出産の時私がしなないか不安だと言われ体力作りになにかしたいけど何したらいいかも分からないし続くきがしない。。

コメント

ままり

何週ですか?
後期は少し動いただけで息切れとか動悸やばかったです🤰🏻

  • ママリ

    ママリ

    まだ18週なんです😢
    今からこんなんだと後期になったらもう立ち上がれないんじゃないかと😭

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

私もそうでしたよ〜
妊婦生活寝て過ごしました😂
今しかダラダラできない!と言わんばかりに一生寝てました笑

子供産まれたら嫌でも筋力と体力がつきます、大丈夫です。

  • ママリ

    ママリ

    私も毎日ずっと寝てます😂
    心強いです😭

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダラダラしましょ〜
    今だけの特権ですよ!

    臨月になったらめっちゃ運動しました!
    双子?と言われるくらいお腹大きくて、もう苦しくて早く産みたくてめちゃくちゃ動きました!

    • 2時間前
ゆ

私もそうでした!後期とか関係なく、妊娠初期から疲労が半端なくて無気力で何にもやる気が起きない時期が長く続きました😭
ずっとソファやベッドで横になるしかなかったです🙆‍♀️
私は中期くらいからすこーーし体力回復したかなって感じです!

うさぎ🔰

無理しないのが一番ですよ。
私も妊娠前から体力は無かったので、出産の時のためにと散歩して体力作らないとって意気込んでたら歩き過ぎで切迫気味になり、自宅安静の指示出されてしまいました。
息切れも、疲れやすいのも赤ちゃんをお腹で育ててる影響なので心配し過ぎなくても大丈夫だと思いますよ。

ねこ

私も妊娠中は1時間でぎぶでした😅
階段なんぞよいしょーーって言わないと上がれなかったです!

子供が産まれたら、体力のなさどこ行った?ってくらい動けます🤭
天使が産まれてきたら鬼体力になりますよ!大丈夫です!!

ママリ

切迫だったのでずーっと寝てました😂
男の子だったので体力つけないとね!とか色々言われてましたが、産まれたら嫌でも体力つくので心配しなくても大丈夫ですよ😊

しんどい時は無理しないでください!