※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごヨーグルト
産婦人科・小児科

2歳の子どもの腕に青アザが腫れていて痛々しい状態。病院に行くべきか悩んでおり、同じ経験のある方の意見や対処法を知りたいです。

上の子(2歳)です。
どこでぶつけたの分からないんですが、
二の腕に青アザが出来て腫れているのにおととい
気づきました😔
今日は昨日より少しだけ腫れが引いていたんてすが、
それでもまだ結構腫れてます。
色が紫→赤紫みたいな色になってしまい
とても痛々しいです。
走り回ってよく青アザ作るけど
ここまで酷いの初めてで。
かなり痛そうなのに、どこでぶつけたのか
分からないとか親失格ですよね…。

これは病院行った方がいいのか、
色が変わったってことは治り途中なのか分からず…。
酷い青アザが出来た事がある方どうされたのか、
また、自分ならどうするのか等
ご意見いただけると嬉しいです🙇

コメント

mama

どこでぶつけたのー?とか聞いてみましたか?💦まだ上手くおしゃべりできる月齢ではないかもしれないけど息子はここ!ここ!とか言って教えてくれたことがあるので聞いてない場合は聞いてみてください😊✨

写真等みてないのでどれくらいひどいのかわかりませんが、わたしならかなり痛がってるとかどんどんひどくなるようなら病院に行きます!