※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

コープ共済ジュニアについてです。早産で産まれ入院中です。手術の予定…

コープ共済ジュニアについてです。

早産で産まれ入院中です。
手術の予定はないですがこの場合退院するまで加入できないですかね?
入院中なので対象外なのは分かってはいるのですが入れるか入れないかだけ知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

早産だと退院後もフォローがあると思うので、それが終わるまで加入出来ない可能性が高いです。
うちはそうでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    手術の告知などされてなくても入れないてことですね。
    ありがとうございました😢

• 14時間前
はじめてのママリ🔰

上の方もおっしゃるように、早産だと退院後もフォローアップ健診と言って、産まれた週数によりますが半年に一度とか一年に一回の通院が必要になります💡大きめに産まれたりすると無いこともありますが、もしあるとしたらJ1000の加入は難しいです。そのため我が家はJ1900に加入しています。一歳あたりに加入したので、退院するまで入れないか否かは分からずすみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️J1900であれば退院後に入れるということですか?😅

• 13時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月で退院してから日が空いて一歳あたりに申し込んで普通に入れました。退院直後だと分かりませんが、告知事項が少ない緩和型なので入れる可能性は高いと思います💡

• 13時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この二つが告知事項なので、
    退院した翌日から申し込める雰囲気はありますよね💡

• 13時間前