※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月でメリオカーボンはやめた方が良いでしょうか?他にビングルやリベル、オルフェオも検討中。姿勢やずり落ちが気になっています。

【ベビーカー購入について】
どのベビーカーにするか迷ってます💦
ぜひアドバイスお願いします。

現在コンビのAB型を知人から借りて使ってます。
ほぼ毎日使用しており、借り物を使い続けることに申し訳なさを感じています。(壊したらどうしようとか汚したらどうしようとか)
そこでベビーカーの購入を検討しているんですが、9ヶ月でメリオカーボンはやめた方が良いでしょうか?

メリオを検討している理由として、
・対面、背面可能(対面じゃないと泣く時がある)
・荷物が多く入れられる
・それなりに軽い
・姿勢の調節がしやすい(直角にできるのが魅力)

B型だとビングルやリベル、オルフェオも検討してますが、座った時の姿勢やずり落ちないが気になっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

メリオとリベル使ってます!
🚲のカゴに入るとか、折り畳んだ際のコンパクトさはめちゃくちゃいいですが、シートの角度はやっぱりメリオ一択でした💦毎日使うということであれば購入もいいと思います!私も4ヶ月?くらいで変えました!

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎてからメリオに買いかえました!
めっちゃ使いやすくて買ってよかったと思ってます!
私的には荷物が沢山入ることと、シートが直角になるところがお気に入りです!

ちなみにリベルも持ってますがほとんど使ってないです。うちは車が小さいので、旅行などでスーツケースなどを積む時はメリオだと邪魔になるのでリベルを使うくらいでほぼメリオを使ってます!