※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

英語学習について教育や知育に力を入れている方のオススメを知りたいです。習い事や知育玩具、お家で取り組む習い事、アプリ、本など何でも教えてください。田舎で幼受は難しいけど、教育に力を入れたいです。

お家英語などの知育や教育に力を入れている方のオススメ何でも聞きたいです!
英語でなくてもぜひお聞きしたいですが、私自身理系なので算数や理系科目に関することは教えられる気がしてるので、今はどちからというと私自身が苦手な英語学習について特に色々知りたいです!

習い事の選び方とか、知育玩具とか、お家で取り組む習い事(?)のようなものとか、アプリとか、本当に何でもいいです☺

田舎すぎて幼受はできそうにないですが、教育に力入れたいです💪

コメント

はちぼう

まだまだ初心者なのですが、英語はDWEをやってます。高いのですべてメルカリで買ってます笑
理系なのはいいですね🩷私がゴリゴリの文系で、算数から苦労してきたので、長男にはなるべく苦労してほしくないと今必死です😂
教育については、右脳教育に関心があります。軽い気持ちで始めてみたら長男がメキメキと力をつけてて、私の方がハマってしまいました笑
おもちゃに関してはつみきやレゴなど自分で色々工夫しながら遊べるおもちゃがおすすめです。木製のおもちゃがとにかく可愛いです😍
あとは0歳からできる指先知育ですかね!長男はまったく知育もなにも意識せずに育ててきたのですが指先に関しては後悔することもあるので、次男は意識して取り組んでます。モンテッソーリ教育がとても参考になるので、本を読んだりしてます。
絵本もすごくいいと思います!長男はそこまで読んでこなかったのですが、読解力が欠けるなぁと感じることも多いです。絵本を読む効果も大きいと思いますが、なにより私が絵本にハマってしまったので、長男次男に絵本を読んだり、絵本を探すのが至福です🥰
長々とすみません🙇