※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
その他の疑問

旦那の給料が、手取り17~19万ボーナスなしで、私立幼稚園に通わしてい…

旦那の給料が、手取り17~19万ボーナスなしで、私立幼稚園に通わしているかたおられますか?
旦那は、バイトもしてくれてるので、実際は、バイトもたすと、手取りは、20万~23万あたりですが、やはり厳しいですか?。                私は、理由あって、子供は今後も1人の予定でして、幸い田舎なため、私立幼稚園は、すべてこみで2万から3万以内で、そこから収入におうじて、補助がおりるため、実際は、2万いくかいかないかくらいだと思います。
ちなみに、父母会は、あまりないとのことで、働いてるおかあさんも、たくさんいらっしゃるとのことで、迷っています。
子供のことを考えたら、色々経験させてくれる私立がやっぱりいいなと思います。
もちろん私も、学校いってる間14時までは、働くつもりでいます。
なければ、夜22時から、時短でコンビニとかで、働こうかとも。
実際は厳しいですか?

コメント

我が家は
手取り24万で来年から月謝4万です。
幼稚園入学までに子供1人に100万の
貯金ないとあとあと困るよ!と親に言われて
貯めましたが…
手取りから月謝出すのは厳しいです。
手取りから月謝出してる家庭少ないと
思いますし
出してたとしても貯金できない家庭が
多いと思いますよ。
私が住んでる地域は私立しかありません。
公立があったら良かったのですが…

公立幼稚園はないんですか?
また、幼稚園ではなく保育園にして
正社員で働くとかですかね??

まま

手取りもう少しあって、私立幼稚園です。月々は全て込みで3万くらいで田舎ですがカツカツでした(´>ω<`)
今は3人目妊娠中で3人目も幼稚園予定なので幼稚園に入れば少しでも足しにしたくてパートに出ようかなと思ってます。

がじゅまる。

うちも共働きで収入そのくらいです〜!わたしが扶養ギリギリで働いてます。
月2.3万なら貯金はできませんが やっていけてます(^^)←そこそこ田舎です。
ただ、制服代や入園金とか私立はいるはずなので 貯金0では厳しいかな…

ひなの

ボーナスありますが手取りが同じぐらいです。
うちも私立幼稚園で月謝3.3万ほど払ってます(^O^)
補助多いですね〜!羨ましいですヽ(;▽;)ノ

私は深夜帯で働いています♪

まっちゃん

私ではないですが姉夫婦が月4万の私立幼稚園に通わせていました。
旦那さんの手取りが同じく20万ほどで、姉は夜勤でバイトしてます。扶養内に抑えるのが逆に大変と言ってます。
姉は体力がありパワフルな人なので、家事も私との付き合いなど、遊びも難なくこなしてます。
派遣バイトの夜勤なのでシフトも融通がきき、金銭的にも余裕があり、休みの日に子どもとプチ旅行したり楽しんでるみたいです。

朝の旦那さんの協力と、体力に自信がおありでしたら、夜勤はおすすめです。昼間より長く働けますし、時給も良いので週3出るだけで稼げるみたいです◎

らいとまん

わたしの場合は3歳以下のクラスで保育園通わせてますがそれで月4万です!
3歳すぎると2万ちょっとになるんですが、私立の幼稚園と公立の幼稚園ってそんなに差があるんですか?
保育園とかは考えてないですか?
保育園なら時間も長いしその分働いて違う習い事をさせてあげるのも一つの手だと思うんですが😥