※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那さんが夜勤多めで生後半年もないお子を育てるワンオペのママさんい…

旦那さんが夜勤多めで生後半年もないお子を育てるワンオペのママさんいますか?

聞いてください限界すぎて。
夫は児童養護施設の職員で12.3年勤めてるのですが、夜勤が週3.4日ぐらいあって夜勤明けなのに定時で上がれないし、夕方に帰ってきて帰ってきたと思ったらまた会社に戻る事が多くて私はほぼ毎日ワンオペで夜ご飯もグズグズしててずっと抱っこでいつ食べれるか分からない日々を送っていて
それでいて給料が20ちょっとぐらいで生活ギリギリなのに高校の時の恩師の先生がいるからその人が辞めるまで2、3年は勤めるそうです。この状態で1歳になって保育園入れたいと思いますか?
もちろんやってるママさんもいると思うのですが、このストレスフルの状態で育児と仕事を両立出来る自信がありません😅

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今現在ではないんですが。。。
夫が警察官なので、3交代制で3日に一度当直がある仕事でした。
ワンオペで育児に参加もほぼなかったです。
休みの日はあったけど寝溜めというか。次の日当直だからと寝て夜中も何もしてくれなかったです。
末っ子が生まれてnicuに入った時もnicuにわたしは毎日一時預かり使って上の子たち預けて行ってましたが夫は何もしなかったです。
末っ子が6ヶ月、真ん中1歳6ヶ月、一番上年少さんの時に保育園にしたふたりいれて働き始めましたが、
保育園入れた方が気持ちというか精神的な楽でした。働くのは辛いけど外に出て社会に出て働くのはわたしとしては精神が楽でした。