※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

毎日2リットル近く飲んでるはずなのに産後便秘です、、2日に一回でたら…

毎日2リットル近く飲んでるはずなのに産後便秘です、、2日に一回でたら良い方、、産前は調子いいと1日2回出てました😱
おっぱいに全部持ってかれたのかな〜😱😱
母乳のために2リットルは飲むぞ!!と意識してたのにまさかの取られすぎて便秘に、、、踏ん張ると傷が開きそうだし辛い‪( т т )‬

コメント

ママリ

iHerbで購入できるラクトビフがとてもおすすめです!

はじめてのママリ🔰

便秘にもタイプがあるからですね☺️

産後、食事量はちゃんと上げましたか?
母乳の場合は摂取カロリー上げないとどんどん栄養消費されちゃうので、そもそも便の量ががちゃんと出来なかったりします。
便は食べないと増えません。
そして、食べないと胃結腸反射が起こらないので、結果便秘になります。
食事量を増やしたり、便のかさを増やすために不溶性食物繊維を摂ってください。

または、便は出来てるけど直腸で溜まってる場合もあります。これは便が固くなってるので、摂るのは水溶性食物繊維です。

同じ食物繊維でもやり方間違えれば便秘悪化するので、お水だけじゃなくて体の状態を少し探ってみてください✨