※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
その他の疑問

大分市 わさだ地区 保育園について4月に0歳児を預ける予定です。第一子…

大分市 わさだ地区 保育園について
4月に0歳児を預ける予定です。第一子で、県外出身ということもあり何も分からないので質問させて下さい。
①第5希望までかけると思うのですが、それ以上書かなければ入るのは厳しいのですか?みなさん第何希望の所に入れましたか?
②見学に行かなければ不利になるのでしょうか?私の体調があまり良くなく、申請期間までに行けるかわからず…。
③わさだ地区の保育園で、評判や雰囲気など知っていることがあればなんでもいいので教えてください。

よろしくお願いします(>人<;)

コメント

はじめてのママリ🔰

②見学に行かないといけないって決まりがあるので言ってた方がいいと思います◎

みつ

私もわさだ地区で下の子を0歳4月入園で申し込む予定です✨
①どこに決まっても行けるならたくさん書いたほうがいいです!
ただ、やっぱり嫌とか遠いから無理とかで辞退したらペナルティがあります。
なので、私は本当に行かせられる園しか書きません!
ただやはり希望が多いほうがもちろんどこかに入れる可能性は高いですよ!
②見学必須です!
見学行ってないところは基本受からないと思ったほうがいいです!
③スマイスは好き嫌いあります💦
最近タイミーなどで日雇いの保育補助のアルバイトをいつも募集してるのが気になります😅
どこも見学に行って実際の雰囲気を感じて選ぶのがいいですよ!

お互い4月に入園できるといいですね😊

はじめてのママリ🔰

①ほんとに通わせたいとこ、通える範囲2箇所書きました。
別々の園にはなりましたが上の子は第1希望、下の子は第2希望で受かりました。
辞退すると入りずらくなるのでむやみやたらに書かない方がいいです。
わさだ地区は激戦区なので我が家も0歳児4月入園できるか不安です😇