※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お恥ずかしいお話(汚いお話)なのですが…1人目出産の時は、ギリギリコロ…

お恥ずかしいお話(汚いお話)なのですが…
1人目出産の時は、ギリギリコロナが5類になっていなかったので立ち会い不可で、1人で出産しました。
今は立ち会いが可能になったみたいです。
1人目から夫は立ち会いを希望してくれており、今回はできるかなぁとワクワクしてくれています。(まだ立ち会い可能になった張り紙を病院で見つけたことは言っていません)
1人目の時 陣痛中、3回ほどお通じがありました😣
助産師さんから「便秘のときみたいにいきんで!」と言われたので その通りにしたせいです。。その時は「いきみ方上手!」と言われ、初産にしてはかなり早く生まれてくれました。(もちろんタイミングがほとんどだと思います)
その時もとても恥ずかしかったですが、助産師さんは「よくあることだよ〜」とササっと処理してくれました。
そんなんだったので、今回の立ち会いが恐ろしいです。夫の前でもしお通じがあったら恥ずかしすぎます😔
みなさんなら、それでも立ち会いをお願いしますか…?
1人目のときは寂しかったですがなんとかなりました。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならお願いします(笑)
というか、お願いしました!
1人目でお通じ経験あり
そんなことよりも命の誕生に
恥なく立ち入れるのは自分の
役目だと思い込んでいました笑

見えないし気づかれたことなんか
なかったです⭐️(笑)

ちいたん

1人目の時はそんな出た記憶はないのですが、2人目の時は自分でも結構出てるんじゃないか?と思うくらい出てる感じがしました😂
1人目のときは旦那が間に合わなくて母が付き添い、2人目の時はコロナだったので、立ち合いなし、今回の出産どうしようと私も悩み中です(笑)

ママリ

旦那さんが頭側にいたら見えないと思うので、してもらいます😆

晴日ママ

1人目の時しっかり💩出てますが
旦那気がついてなくて旦那が知ったの3人目臨月のときです😂
3人目病院かえてコロナ禍で立ち会いできなくて
4人目も同じ病院で
陣痛きたら腰さすって貰おうとか思ってたのにギリギリまで立ち会えないって昨日知って絶望でした🥶