※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

きのう、4歳の子が派手に尻もちつきました。5分くらい泣いて、そのあと…

きのう、4歳の子が派手に尻もちつきました。

5分くらい泣いて、そのあとおしりを確認するとちょっと赤くなってました。腫れてはないと思います。

そして今日、歩くことはできても痛くて走れないみたいなんですが明日にでも病院連れてったほうがいいんでしょうか?かなりの病院嫌いのため、痛いことを黙ってたみたいでさっき知りました。

尻もちついて走れないってどういう状態か分かる方いますか?

コメント

🫧🫧🫧(29)

私自身ですが
お尻を強く打ってヒビ入ってました😭

  • ままり

    ままり

    お尻にヒビですか!?
    では娘もそういう可能性がありますかね💦
    そのときはどんな痛みがありましたか?痛いけど歩けるぐらいでしょうか😳

    • 1時間前
  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    私は階段でお尻を強く打った側です💦
    座れない、しゃがめない、歩くとビキーッとする痛みでした!😭

    • 1時間前
  • ままり

    ままり

    そうなんですね…!!大変でしたね💦
    普通に座ってるんですが、痛いのを我慢してる可能性もあるので確認してみます💦ありがとうございました!

    • 1時間前
  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    正確に言えば
    息子を抱っこしたまま
    階段から落ちてお尻打った感じです😭
    息子は無傷、母はお尻にヒビで大変でした🥹
    レントゲン撮ってもらうと
    安心かもしれません!
    お大事にしてください😢

    • 1時間前
  • ままり

    ままり

    わー🫨息子さん無傷で良かったです…!!お尻がきっと守ってくれたんですね🥹

    レントゲン撮ってもらうのが安心ですよね😳いま娘が腕を骨折してて整形外科通院中です。ギプス外した次の日に肘内障になって整形外科受診してて、怪我させすぎて病院行きづらいですが心配なのでいってみます!

    • 1時間前
  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    そうですね🤣
    無傷で安心しました🥹

    お尻が守ってくれたのかもしれません!笑

    骨折してるんですね😭
    小さいうちは怪我たくさんしちゃいますよね🥹🥹

    お大事にしてくださいね!

    • 1時間前
  • ままり

    ままり

    ほんと小さいうちはよく怪我しますね😭
    ありがとうございます!

    • 1時間前
よっしー

私自身、尻もちで、ヒビが入りました😣

腫れたりはしなかったのですが、座るのが本当痛くて整形外科でレントゲン撮ってもらったらピキピキっとヒビが入っていました💦
しかし、自然治癒しかできないそうで…痛み止めの薬と塗り薬をもらって終わりました😓

しばらくは産後で使っていたドーナツクッションに座っていました。

お尻は脂肪が多い分、腫れたりはしないのかなと思いますが、痛がるようならレントゲンのある所の受診をオススメします💦

  • ままり

    ままり

    大変でしたね💦座るのが痛いんですね!
    見てる限り、走るのだけができなさそうなんですが我慢して座ってる可能性もあるので確認してみます!

    いまちょうど手を骨折してて整形外科通院中です。骨折中に肘内障にもなったりして怪我させすぎて連れて行きづらいのですが、いってみます💦

    • 1時間前
  • よっしー

    よっしー

    手をかばおうとして、転んだら尻もちついてしまったと伝えれば大丈夫だと思います😢
    お大事にしてください🙇‍♀️

    • 1時間前
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭
    そう伝えてみます!!!

    • 1時間前